2011年06月15日

沖縄に行ってきました!(グルメ編)

ワタクシ、沖縄に行くと必ずといっていいほど立ち寄るところが
あります。

それは観光客でごった返す国際通りから中に入った
商店街の中にある公設市場


国際通りは昔のイメージからだいぶ変わったような気がしますが、
公設市場(とくに2階の食堂)はまだまだアジアを感じます!


で、今回はそんな公設市場1階の魚介売場で最強の一皿を発見しましたicon67



沖縄に行ってきました!(グルメ編)
魚介類一杯の奥のガラスケースを除くと・・・


沖縄に行ってきました!(グルメ編)
6点盛のお刺身がそれぞれ3~4切れずつはいって、なんと!

たったの500円!!!

早速それを買って2階のお目当ての食堂へicon14

沖縄に行ってきました!(グルメ編)
“めんそ~れ~”icon155

2階で買った魚介類はここで調理もしてくれます。
(ちなみに調理代は500円だったと記憶してます)

私はすでに出来上がったものを持ち込むので、
「それ以外に何か注文してくださいね~icon64
とのことだったので、やむなく(?)ビールをいただくことにしましたicon142
ま、もちろん最初っからそのつもりだったけどねface15

んで那覇到着後、早々の朝食は・・・・

沖縄に行ってきました!(グルメ編)
豪華お刺身盛り合わせ アーンド オリオンビールicon67

大好きなサーモン&ホタテ&甘エビも入っていたので朝っぱら
からテンションあがりまくりですicon14
もちろん美味しかったさーっicon105

オススメですicon67



ちょっと話しは変わるけれどこの日の夕方は友人と待ち合わせて
映画を見に行きました。

【ブラックスワン】

期待していた以上によかったー!!!

ラストあたりの黒鳥を踊シーン&白鳥が命を落とすシーンは
圧巻の一言でしたicon67

レオンからずっと活躍しているけど、ナタリー・ポートマン、
本当にスゴイ女優さんだなぁと改めて感じた作品でした。

映画って、本当にいいもんですね~(by水野晴男)


やっぱ徳之島にも映画館がほしいよ~icon10

同じカテゴリー(沖縄旅行)の記事画像
沖縄へ行ってきました!(船旅編)
彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編2日目)
彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編)
同じカテゴリー(沖縄旅行)の記事
 沖縄へ行ってきました!(船旅編) (2011-06-14 20:36)
 彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編2日目) (2010-08-05 07:58)
 彩&夏の徳之島・夏休み日記(沖縄編) (2010-08-04 09:47)
 沖縄へ (2010-07-23 00:53)

Posted by トミヤムクン at 23:00│Comments(10)沖縄旅行
この記事へのコメント
奇遇、2年前に、同じ場所で同じ物を買い同じ場所で食べました。
当然、オリオンビールを注文しました。(笑)

魚河岸ですので取り立ての新鮮、美味しい事は美味しかったですが、期待していたよりは..
するとお店の人に、やはり南だからねぇ~と言われ、苦笑いする私でした。
お店の人は正直、私も正直者でした。f^_^;

ブラックスワン、トミヤムクンさんは根が優しく正直な女性ですので、酔っ払ってもブラックスワンを演じられないでしょうね。
Posted by ルイ at 2011年06月17日 06:08
ルイさま

えっ!な、、、なんという奇遇、、、(@0@)

が、お刺身、私的には美味しかったんですが、基本的に
私も南の人だからですかねぇ。
あの雰囲気&オリオンビールと食したお刺身はやっぱり
格別でした(^0^)y

根が優しいって言うのはちょっと違うかなぁ。。
正直といっても言わなくてもいいことを言ってしまうのは
単なるアホのような気がします(苦笑)

白鳥の清らかさと黒鳥の妖しさ、うぅ~ん、この2面性が
欲しいっ!!!
あれば世の男性を広くたぶらかしたいけど、どちらも持ち
合わせていないどころか、ついついアホなことばっかり
やってるからひかれちゃうんですよねぇ~(T0T)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年06月17日 23:07
市場までは行くのですが・・・一人だとガッツリ食べられない。。。と思い、いつも挫折していましたが・・・
一品とビールだけでOKなんですね!!
次回、挑戦してみたいと思います。
その前に徳之島へも行かなくちゃ~~。
Posted by 美童 at 2011年06月19日 21:45
美童さま

無問題!です!
ちなみにオリオンビールは一杯400円でした。^0^
あの暑さではオリオンのすっきりと軽い飲み心地が
むっちゃくちゃ気持ちよかったです。
あの刺身一盛りでビール2杯いっちゃいましたよ♪

そうそう、徳之島にもぜひっ!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年06月20日 22:36
ごぶさたしております☆

いいなぁ、沖縄~、海ぶどう・てびち・島らっきょ。。。オリオン~♪
ところで、今年も徳之島トライアスロン行きます(笑)
『ももっこすくばろ☆』です。
今年はトミヤムさんも参加ですね☆
どんちゃんパーティーで踊り狂いましょう(笑)
Posted by す~さん☆ at 2011年06月21日 11:35
hello!

Good evening!

メッチャ面白い、
てぇ~訳ではないけれど
今年上半期一押しが"赤ずきん”(本日観賞)

里見八犬伝、
与那国の伝説もそうだったんじゃないかna!?

僻地で犬と暮らす女性のひな形が
この映画!!! と、考える・・・タブン

面白いne~!
信じたいne~!

透明の
浮遊し、高速で動く
生き物?
たまたま目らしきものが
光を反射したことで
彼ら(3匹)の動きがイメージ出来たように感じ、
全体をも見たように受け止めた経験を持つ・・・、

脳天気な    ^^      カマレ~
Posted by ca_ma_rea at 2011年06月21日 19:54
す~さん☆

おーっ!今年も参加されるんですね!
ありがとうございます!(by 島民一同)

私は今年駅伝部門で参加ですが、すでに熱い(この表現の方が
ぴったり)徳之島の太陽の下にいるだけでツラくて走るどころ
ぢゃ~ないんですけど~(汗)
改めてアスリートの皆さんの凄さ(Mっ気?)を実感して
ます。

今年は一緒にパーティーで踊りまくりましょうねっ!
楽しみー!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年06月22日 08:23
カマレ~さま

えっ!赤ずきんちゃんそんなによかったですかー!?

Yahoo Gaoの映画の予告版でチェックしてことは
あったけど、映像を見る限りなんだか意外でした(^^;)
でもカマレ~さまのご推薦だったらきっと面白いんだろう
なぁ~。

そうそう、我が家にもやっと地デジ対応のテレビがやって
きました!
画面もずっと大きくなって、これから映画を見るのが楽しみ
です☆ ^0^
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年06月22日 08:30
この後、どうなったのでしょう?(笑)

徳之島⇔沖縄までは船旅ですが、揺れますか?船酔いしませんか?
Posted by ルイ at 2011年06月28日 04:04
ルイさま

帰りは通常便で朝7時に那覇港を出港。
夕方4時前に徳之島につきました。

昔に比べて最近の船はあまり揺れることもないので、
雑魚寝の環境さえ気にしなければすこぶる快適ですよ!
ちなみに私はほとんど寝てました(笑)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年06月29日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。