2011年06月06日

バザー in 徳之島カトリック教会

昨日の日曜日は知人から頼まれてバザーのお手伝いに行って
参りましたicon17


バザー in 徳之島カトリック教会
私も初めて訪れる徳之島随一のビックシティ(?)亀津にある
徳之島教会です。


バザー in 徳之島カトリック教会
うどん・カレー・やきそば等の他にフライドポテトやカキ氷、
綿あめなどが販売されていました。

他には磯で釣れたお魚や野菜販売所などがありましたが、
台風2号の影響で野菜が殆どとれずに、じゃがいもと
かぼちゃがわずかに並んでいるだけでした。



ちなみに私はフライドポテトの売り子をやりながら、ちまちま
と雑用に走り回っておりましたicon16


バザー in 徳之島カトリック教会
お花やハーブの苗もかなり売れているようでしたicon48


バザー in 徳之島カトリック教会

黒糖の実演販売です。
出来立ての純黒糖はまろやかな甘さの中にわずかな苦味が
あって、奥行きのある味わいです。
地元ならではの贅沢な一品ですicon97


平和な一日に感謝感謝face06



同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
ほっと一息
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 ほっと一息 (2014-01-18 14:50)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)

Posted by トミヤムクン at 22:38│Comments(6)徳之島(行事)
この記事へのコメント
徳之島に教会があるなんて少々驚きました。
でも、訪問者は宗教問わず、でしょうね。w

凝固した後の黒糖の欠片を一口、美味しいですね。
Posted by ルイ at 2011年06月07日 07:01
本当に久しぶりのブログを拝見して安心しました。3月から全然更新されなかたのでもうこのブログはやめたのか? もしくはFacebookを始めたのかな?
いいですね私もバザーでの掘り出し物を探すのは大好きです。
話は違いますが6月4日~5日に子供たち100名を連れて「ホタルキャンプ」に行ってきました。いやはや子供の元気な姿はホントこっちも元気になります。綺麗なママ達も一緒だったので、夜は・・・・。
徳之島もホタル見れますか?年々ホタルの数が少なくてどこかないか探しております。と同時に100名宿泊出来るところが必要ですが。
それではまた。 お富さん
Posted by お富さん at 2011年06月07日 13:56
ルイさま

徳之島にはカトリック教会がいくつか点在してるんですよ。

かくいう私も地元集落にカトリック教会があって、そこの
幼稚園に通ってました。
(今はもう運営してないけど・・・)

出来立ての純黒糖の本当の美味しさを、もっと広めたい
ですねぇ。。。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年06月07日 22:57
お富さん

その節は本当にありがとうございました!
お心使いに感謝x2です。

トラベルアイさんもご活躍されているようで何よりです。
富さんならではのご活躍っぷりが目に浮かぶようです。^-^

徳之島でもたくさんのホテルを目にすることはだいぶ少なく
なりました。
てかハブ問題もあるので、なかなか夜に奥深いところは
分け入っていけないだけなのか、あんまり蛍が話題になる
ことはないですねぇ。。

私の子供の頃は近くにあった野生バナナの群生の中で飛び
交う蛍が見えたもんですが、今はもう昔って感じです。
(家の中にまで蛍やコウモリが入ってきた時代なので ^^;)


いつかたくさんの子供達と徳之島にぜひいらしてください!
蛍の代わりに徳之島ならでは動物や昆虫に出会えますよ!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年06月07日 23:07
Hello! &  morning!

徳之島空港施設は鹿児島空港事務所が所承していて
鹿児島空港勤務経験者へ
"徳之島どうよ?”って聞いたところ
”デカイですよ・・・空港周辺しかわかりません!”
それから
"町役場・・・宗教団体の建物だと思った!”とのこと。 ^^;
印象薄ッ!

8月の1週間、
小中高生対象にホームステイを全国から受け入れる!
てぇ~のはどうよ!?

熱いヤツは居ないかい?
熱いヤツが10人居れば何でも実現できる!!!タブン 

那覇空港でキョロキョロしちゃった、
福岡でのデートを期して!   ^^     カマレ~
Posted by ca_ma_rea at 2011年06月13日 07:15
カマレ~さま

那覇はご都合が悪いのかと思って遠慮してしまったん
です・・・(T0T)

実はお電話したとき、試しに日中の那覇市内を走ろうとして
いた瞬間で、あの30分後余りの暑さに気分が悪くなって
護国神社のトイレに駆け込んで地獄をみてました・・。

うちの町の役場は友人曰く、
“モスクかと思った!”
だそうな。--;

某小学校では山村留学を積極的に受け入れているけど、
ホームステイはまだ聞いたことないなぁ。
島は子供が喜ぶ素材がたくさんあるので、観光客を
受けいれるというよりも、そっちの方面で頑張った方が
いいのかもしれないですね。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年06月14日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。