2011年01月17日

徳之島も光回線!

徳之島は今サトウキビの収穫期で、サトウキビを乗せた大型
トラックが島中をガンガン飛ばしている中、地デジ化や光回
線の開通に伴い、いたるところで九州電力さんも工事を行っ
ていて、なんだかちょっと慌しい雰囲気を漂わせております。

地デジ化に伴い、わが天城町のケーブルテレビ(AYT)も
今後の工事の下準備のため、パソコンとエクセルを使える人
間が短期間のみ欲しいって事で、早速本日行ってまいりましたicon67

事務所は九州電力さんの仮事務所にていわゆるプレハブって
やつですface02icon10

で、行ってみると大勢いるスタッフは殆ど福岡からやって
きたんだそうなface08

“~やけん” “~なんよ”

なんて言葉が聞こえるたびに、あ~なつかし~。なんて
一人感慨にふけっております。

考えてみたら徳之島に戻ってからというもの、大勢でデスク
ワークってのも初めだな~。

なんだか新鮮~icon97

ちなみに旅行の仕事は朝・昼・夕方それぞれメールを
チェックしておりますので~icon10
今回は2週間程度のお手伝いなので、楽しみながら
頑張りたいと思いますicon67icon09

それにしても、久々に博多の屋台が恋しくなったわ~icon156



ま、それもなかなか実現しないのでface07一人さみしく(?)
黒糖焼酎&島ミカンで一日の労を労いたいと思いますicon152

徳之島も光回線!

甘酸っぱい島ミカンは、黒糖焼酎にむちゃくちゃ合いますぞicon105



同じカテゴリー(徳之島(雑感))の記事画像
台風17号のその後・・・
朝起きたら・・・
降参!!!
寒い~・・・
小さな力
カーネーションの時代
同じカテゴリー(徳之島(雑感))の記事
 台風17号のその後・・・ (2012-10-03 10:54)
 朝起きたら・・・ (2012-06-19 13:35)
 降参!!! (2012-04-11 01:52)
 寒い~・・・ (2012-02-02 21:14)
 小さな力 (2012-01-26 18:02)
 カーネーションの時代 (2011-12-20 01:17)

Posted by トミヤムクン at 19:08│Comments(8)徳之島(雑感)
この記事へのコメント
無条件で採用?素晴しい~(笑)

博多が懐かしい?定期報告会の為の福岡出張はないのかな?
全てメールで済む、と言えばそうなのでしょうが、たまにあっても良いですよね。f^_^;
Posted by ルイ at 2011年01月18日 06:42
Hello!

Good morning!

お寒うございます、
朝風呂(シャワー)を禁じられ
朝シャンを実施していたのだが
本日はそれも叶わず(寒い!)^^;
何故か
ラフロイグwhiskyと赤wine
+ポテトチップス(大袋)

炬燵板上に居座っている!?
出勤まで残すところ"1時間!"
お互い
今日も風邪をひかぬよう・・・寒がろう!!?   ^^    カマレ~
Posted by ca_ma_rea at 2011年01月18日 06:57
ルイさま

とりあえずはお話しをもらった先週のその日にプチ面接に
行ったのですが、短期間&島内の繁忙期と言うこともあり、
なかなか人が集まらないような感じだったので即ok
でした!

定期報告会が気楽に行えるようになるために、交通費を
稼がなければ~!(笑)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年01月19日 08:19
カマレ~さま

ワタクシも福岡では朝シャワー派だったのですが、
冬場はほんっとに寒かったな~・・・。

昨日は二日酔いもなく仕事にいけましたか?^0^

徳之島もむちゃくちゃ寒いのですが、お互い風邪を
ひかないように気をつけましょー!

それでは行ってきまーす!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年01月19日 08:23
お久しぶりです。
仕事が終わったあとに九電さんといっぱいやっている姿が想像できます。
なんだったらお婿さんも探してはいかがですか?
九電さんなら潰れる心配もリストラもないし、給料高いし、・・・転勤もしれてるし。六本松に九電さんの社宅も立派なのが完備されてるし。
写真の黒糖焼酎も良いけどちょっこt見えてる「れんと」もいいですね。
それでは。
追伸:だんだんインフルエンザが流行の兆しを見せてきました。
予防注射をお勧めします。今年は以前のと新型の混合で1回で終わりますから。
Posted by 富さん at 2011年01月21日 16:56
面白いブログですね~。

今度、機会があれば、徳之島の探検隊に参加してみて下さい。
ちなみに明日(1月23日)日曜日は、井ノ川グスクの探検です。
13時に井ノ川公民館に集合です。
横綱、朝潮の銅像前ですよ。
Posted by hidekoba3 at 2011年01月22日 22:03
富さん

ご無沙汰です!
仕事帰りに一杯。といきたいところですが、九電さんも
殺人的な忙しさで今のところ誘うことも、誘われることも
ございません。
ま~、一回ぐらいは呑みに行きたいところですけどね(^-^;)

へーっ!六本松に九電の社宅があるんですか!?
いいところにあるなー。

徳之島もインフルエンザがはやっているらしく、某小学校も
学校閉鎖なんだか学級閉鎖らしー。
富さんは頑丈だから大丈夫とは思いますが(失礼!)、お互い
風邪にはホント気をつけましょーねっ!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年01月24日 22:34
hidekoba3さま

今回はお誘いありがとうございます!
以前からトレジャーアイランドさんのホームページは
知っていて、パワースポット巡りには興味あったので
まさか九電さんでそのメンバーの方にお会いできるとは
ビックリでした!

今回はホントにワクワクして楽しかったです!
次回の探検もまたぜひ誘ってくださいねー!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2011年01月24日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。