2010年10月16日

ビックと散歩

姪っ子が散歩のついでにと連れてきた愛犬ビック。

が、散歩のついでになぜだかそのまま我が家にいつき、早4ヶ月が
経ってしまいました。


ビックと散歩
あまり散歩に連れて行ってもらえず、暇そうにしているビック。

最初は預かり物くらいにしか思っていませんでしたが、ここまで
くると私の中にも“飼い主”としての自覚が芽生え始め、自身の
運動不足解消のためにもと、最近はビックと一緒に散歩を始めました。

が、紐を持ちながらの散歩がちょいと苦手で、なるべく野放し状態で
歩かせるために、歩く場所はほぼ農道icon122

ビックと散歩
もともとが従順なのか、割とおとなしくついてきます。
(でも生まれつきの喘息持ちで、ちょっとしたことでも咳がでて
 なんだか見ていて可哀相なビックですicon198


ビックと散歩
途中、紐につながれたヤギや・・・・


ビックと散歩
野放し状態のヤギなんかとも遭遇したりして・・・


従兄弟の家の前を通った時には、


ビックと散歩
今月生まれたばかりのお孫ちゃんが退院してきたっとことで
初めての対面ですicon67

ち、ち、ち・・・小さい!!!!!!

アーンド

かわいい(T▽T)icon67icon67icon67


こんな小さな状態から色んなものを見につけて大きくなって
ゆくんだな~(しみじみ・・・)


半径500メートルの世界ですが、なかなか充実したコース
(?)でしたicon130

お次はまた違う半径500メートルの旅(散歩)にいざ行かんicon59


同じカテゴリー(徳之島(風景))の記事画像
夏の色
徳之島の夕日
癒し彡
梅雨が明け・・・
春!
来た!!!
同じカテゴリー(徳之島(風景))の記事
 夏の色 (2013-06-30 15:15)
 徳之島の夕日 (2013-03-07 14:49)
 癒し彡 (2012-07-21 22:14)
 梅雨が明け・・・ (2012-07-01 15:43)
 春! (2011-02-08 00:40)
 来た!!! (2010-08-31 17:39)

Posted by トミヤムクン at 13:13│Comments(8)徳之島(風景)
この記事へのコメント
かわゆす!!!

舗装道路よりも農道沿いに
徳之島らしさが溢れてると思いまふ。
Posted by アル中N at 2010年10月18日 21:09
元飼い犬?場所が場所だけに捨て犬はいない?
それにしても居ついてしまったとはよほど居心地が良いのでしょう。(笑)

赤ちゃんを見て、私も、って思いません?(^m^)ゞ
Posted by ルイ at 2010年10月19日 06:07
アル中Nどん

かわゆすでしょ~♪

農道は気兼ねなく歩けるからホントいいよー。
でも、最近雨の日が多くて歩けない~
マイナス3キロが遠ざかってるわん。(T0T)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年10月19日 23:30
ルイさま

私がというよりは、ウチの母が生き物係りみたいに
なっているようです(^-^;A)

わが子を通り越して、孫が欲しい今日この頃です。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年10月19日 23:32
1年2ヶ月前、3500g弱で生まれたちっちゃ~い子(?)も
今じゃ歩き出し、物を散らかし、愛想笑いもするようになり・・・
ホント、子供の成長って楽しいですよね~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年10月20日 11:46
千尋さま

生まれたばかりの赤ちゃんも可愛いけど、それからの
一つ一つの成長が感動ですよね~♪
千尋さんの千尋ちゃんも、そろそろ言葉を覚えて
くるころですね(^-^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年10月21日 09:57
お久しぶりです。
いつの世も赤ちゃんはかわいいですね。
素直な良い子に育ってください。
先週少年非行に対するの研修がありまして福岡はここ10年ほど全国ワースト1という少年非行が起こっており、今年の今の時点でワースト3です。
たとえば100人補導した場合半分は職についており半分は無職です。
切れると怖いご時世ですが愛情を持って接したいと思います。

それよりも奄美大島が大雨で2カ月分の雨が一晩で降ったそうですが
富山さんのところは大丈夫でしたか?今も非常に激しい雨が降っているそうです。 それではまた。
Posted by お富さん at 2010年10月22日 12:56
お富さん

お久しぶりです!
少年非行に関する研修って聞いて、警察官に転職したの
かと思ってしまいました(笑)
非行少年に愛を持って接するって、実際にはかなり難しいと
思いますが、子供大好き!富さんならきっと大丈夫ですね(^^)

赤ちゃんかわいいでしょー!
このままのびのびと健やかに育っていって欲しいです。

徳之島も大雨&強風にさらされていましたが、トライアスロンが
行われた今日に限っては、見事なピーカンで夏日でした。

明日からはまた雨が続くみたいです。
は~ぁ。。。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年10月24日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。