2010年10月07日

友・遠方より来たる(3日目・サラバ!編)

Nちゃんがいよいよ福岡に帰る日になりました。


友・遠方より来たる(3日目・サラバ!編)

宿泊先の“サンセットリゾート”のレストランにて、なにやら書き留めているN嬢。


「出発までどうする?」
「ん~、、海でも眺めながら飲もうかicon66

どっちがどっちのセリフかどうかは置いといて、まぁ、こんなカンジで
出発の時間まで過ごすことになりました。
なんだか酒飲みの2人にはふさわしい最終日なような気がしますface02icon10


この後は徳之島版“Gril's Talk”でしめたあとはいよいよ空港へicon20
が、12:15発を12:50発と勘違いし、危うくNちゃんを徳之島に引き止める
ハメに・・・face13



友・遠方より来たる(3日目・サラバ!編)
ワタクシのせいかどうかは置いといて、機内に最後に乗り込む
Nちゃんの図。



そしてNちゃん、飛び立ちましたicon20



が、今回はなんだかさみしくないのです。

それはなぜか????

実は2日目の夕方、従兄弟の闘牛を見に行ったとき、


私:本当は3泊4日くらい滞在してもらったほうが色々観光できたんだけどね~。

N嬢:ううん、今回は2泊3日でよかった!

私:(えっ!?そんなに見所なかった!?icon196 by トミヤム心の叫び)

N嬢:だって次に来るときの楽しみが出来たもの。私また絶対に来たい!!!

私:・・・・・(;-;)



ヘタにお世辞をいわないN嬢の言葉だけに、徳之島のことを気にいって
くれたことが本当に嬉しかった一瞬でした。


友・遠方より来たる(3日目・サラバ!編)
蹴球小僧(サッカー小僧)も
“闘牛大会のある日に来てくれ~”
なんていってますし(ほんまかいな!?)
また会える日を楽しみにしてるよー!



アディオース!

また会う日まで~!

ち~ぼ~れよ~!(来てね~!)



そしてその日の夜から翌日にかけては、久々の休肝日になりましたとさ。



合掌face06

同じカテゴリー(徳之島(人))の記事画像
目から鱗のガイド体験
石原夜叉坊
関西のシマんちゅと2世たち
NPO法人いせん
本土でガンバル島んちゅ~(青森編)
2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)
同じカテゴリー(徳之島(人))の記事
 目から鱗のガイド体験 (2014-01-28 10:50)
 石原夜叉坊 (2014-01-24 11:17)
 関西のシマんちゅと2世たち (2013-06-20 10:52)
 大阪の徳之島2世たち (2012-08-06 22:30)
 NPO法人いせん (2012-03-07 22:26)
 本土でガンバル島んちゅ~(青森編) (2012-02-22 19:31)

Posted by トミヤムクン at 01:54│Comments(8)徳之島(人)
この記事へのコメント
Hello!

行動パターンは"オヤジ”だね(失礼) ^^;
以前は
ランチ(餃子+α)+Beer(大ビン)が通常で
今は
周りを見回しながら
”Beer飲める?”と、聞くのがセオリーとなっているような気がする。
以上、関東にて!

通天閣辺りは
朝から営業している店が3~4店は在る!(感激したna!)^^

今は亡き2世の友が
年一回の台湾旅行を続けていたので
"飽きない?"と聞いたところ
”朝から誰気兼ねなく、飲めるから・・・!”だってsa!
日本酒が大好きな日系米国人だった。(冥福を祈る)

楽しめるうちに、"楽しめ!"  ^^   カマレ~
Posted by ca_ma_rea at 2010年10月07日 10:40
プロペラ機、情緒があって良いですね。

しかし、デカイ牛だなぁ~ww
Posted by ルイ at 2010年10月08日 07:36
カマレ~さま

まさにオヤジの行動を地でいっておりますヨ(^^)v

東京にいたときの最後の2年間は、オヤジの聖地・
新橋を拠点に飲み歩き、福岡での最後の約2年間は角打を
メインに飲み歩いておりましたからね~

日本酒が大好きな日系米国人、亡くなられる前にぜひ
お会いしてみたかった!!!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年10月08日 11:35
ルイさま

一応3月いっぱいまではジャンボだったんですが・・・

友人は初のプロペラ機だったらしく、それはそれは
ビビっておりました(^^;)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年10月08日 11:36
Hello!

”ツインオッター"って、知ってる?
17~8人載り、トイレなし(乗務員の座席がオマルになっている)^^;
新しいうちはジェット機と同様、遜色はなかった!
波照間へ飛ぶ時、高高度から眺める
八重山諸島が眼下に望め・・・まるで箱庭!!!
しかし
現在は高度100m程度で、島伝いに飛んでいる。
これはこれで、また違う楽しみ方ができる。

”何故?”って、
乗客は皆、眼下を楽しむのに夢中で
扉上部から青空が見える隙間がある事に気がつかない!! ^^;

今も飛んでいるかな!?

新橋ka!
僕は田町派
駅前のショットバーorラウンジ&地下街のカウンターのみの一膳飯屋風食堂!

今は飲み歩く事がなくなり
友が来たときのみ
香椎界隈を楽しんでいる。     カマレ~
Posted by ca_ma_rea at 2010年10月09日 08:43
今回の旅行では大変お世話になりました。
すごく楽しかった。どうもありがとうね。

ブログに詳細まとめてもらったおかげで
追体験できて、状況がありありとよみがえってきたわん。

ガールズトークの続きは
中洲のネオンを見ながら、川のほとりで行うわよっ!
富ちゃんも福岡に遊びにおいで~!

#懐刀を忍ばせてね(^_^;)
Posted by N嬢 at 2010年10月10日 11:37
カマレ~さま

ひえ~っ!!!
天井から青空が見えるなんて、怖すぎる~!!!
十ウン年前に“今を生きる”(知ってます?)って映画を見て
からというもの、旅行業務に携わっていながら、実はちょっと
した飛行機恐怖症です( ̄▽ ̄;A)
でも眼下間近に海が見えるってのは魅力的ですね~
荒れた海だったらとんでもないけど、紺碧の海ですよねー!
うーん!怖いけど乗ってみたい!!!

田町は幼馴染が住んでいたので、たま~にウチ呑みに行って
ました。
香椎か~、、、あまり行った事はないけど、最近福岡の町が
すっごく懐かしく思えてきます。
今度はいつ行くときがくるんだろうな~・・・(しみじみ)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年10月12日 20:10
N嬢へ

今回は2日間も二日酔いになっちゃってごめんね~!
が、実は実は、最近すっごく体の調子がよいのよん♪♪
この調子を持続させられるようにがんばるから、福岡では
呑みまくるわよーっ!

ワタクシもなっちゃんのおかげで、なんだかちょっと
楽になったような気がします。
やっぱあれだね。ガールズトークがよかったのかな(笑)

中州へはヌンチャク忍ばせて呑みに行きます( ̄▽ ̄)v
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年10月12日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。