2010年10月07日

友・遠方より来たる(2日目・濃い~歓迎会編)

2日目の夜は、友人が訪れる度にいつも宴の会の準備をしてもらっている
トミヤム姉宅にて宴会ですicon67


たっぷりと徳之島を堪能してもらった後は、

“三味線を引いてみたい!”

というNちゃんのご要望にお答えしまして・・・


友・遠方より来たる(2日目・濃い~歓迎会編)
徳之島の名物おじさんに来てもらいましたicon67
(同じ集落内に住む、親戚のおじさまでございますface06


プロの奏者ではありませんが、その陽気な人柄がかわれて
徳之島の観光パンフレットにも登場していますface02


友・遠方より来たる(2日目・濃い~歓迎会編)
まずは酒を片手にご挨拶~icon26

友・遠方より来たる(2日目・濃い~歓迎会編)
初めての三味線を片手に、ちょっとした講習会icon155



この日は仕事で来ている義兄関係の奄美大島からのお客さんや、家族同様の
親戚に~じ(一同)が集まり、飲めや唄えの大宴会でしたicon104


が・・・


途中、珍しく(icon67face08)Nちゃんが沈没して、お先に本日の宿泊先の“サンセットリゾート”へ。
後片付けをした後、そこへ向かう予定だったワタシはといえば・・・・


朝、気付けば誰もいなくなった宴会場で雑魚寝しておりましたicon126
(いつ眠ったんだか、まったく記憶にございません。ハイicon10
Nちゃん、一人寝させてごめんよぉ~icon67icon41


毎度の事ながら、お酒が入ると一日の始まりは反省から始まりますface07



いよいよ3日目は感動のフィナーレ(icon67icon66)です。


同じカテゴリー(徳之島(人))の記事画像
目から鱗のガイド体験
石原夜叉坊
関西のシマんちゅと2世たち
NPO法人いせん
本土でガンバル島んちゅ~(青森編)
2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)
同じカテゴリー(徳之島(人))の記事
 目から鱗のガイド体験 (2014-01-28 10:50)
 石原夜叉坊 (2014-01-24 11:17)
 関西のシマんちゅと2世たち (2013-06-20 10:52)
 大阪の徳之島2世たち (2012-08-06 22:30)
 NPO法人いせん (2012-03-07 22:26)
 本土でガンバル島んちゅ~(青森編) (2012-02-22 19:31)

Posted by トミヤムクン at 00:36│Comments(4)徳之島(人)
この記事へのコメント
三味線じゃなく蛇味線でしょ、地元の人が間違えては困ります。(笑)
でも、徳之島ではサンシルと言われているのかな?
Posted by ルイ at 2010年10月08日 07:41
ルイさま

蛇味線って知ってました!?
通じるかな~と思ってあえて三味線にしてみたんですが、
さすがですね~

そうそう、うちではサンシルっていうんですよ。
もしかしてルイさまって、島の人?(笑)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年10月08日 11:39
徳之島の観光パンフレット!!
いつまでも変わらないYおじちゃん♪♪相変わらず笑顔が最高だ~ね~☆
いてくれるだけで、場が和むんだよね(^^)

んで、トミヤムはまたまた2日目も記憶ないんかい!!!
こんなに酒に弱くなっちゃったのは、やはり年のせいか??
私は、皆に会う日の為に日々修行の毎日よ☆
Posted by トミヤム(妹) at 2010年10月12日 00:17
妹へ

Yおっちゃんは相変わらず元気で仕事いっぱいしてるし、
ホント尊敬ものよ~。

そうそう、最近むちゃくちゃ酒飲んだ後の調子がよくてさー!
最近ある食材をサラダにして食べてんだけど、そのせいかも!?

しばらくその食生活を続けてみて、効果がありそうだったら
あんたにもオススメするわ!
あ、でも、なかなかやまとぅ~では手に入らないかもな~
ま、乞ご期待!(^0^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年10月12日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。