2010年09月21日

民宿ときわや新装オープン!

ここ徳之島で“ときわや”という民宿を経営している
ワタクシの友人一家がいます。

かれこれ40年くらい経つ民宿のことを自ら、
“ウチは民宿じゃなくて、ひんしゅくだから~”
と言いながらも、全国各地からのリピーターさんに支えられ、
海を一望できる場所で新装オープンとなりましたicon67


民宿ときわや新装オープン!
2棟の建物に分かれています。



民宿ときわや新装オープン!
色んなところから花輪が届いています。
中には沖永良部島の業者さんからもicon67face08


民宿ときわや新装オープン!
眼下には目にも鮮やかな赤土のサトウキビ畑、そしてその向こうに
海が広がります。

ここでヨガなんぞやったら、さぞかし気持ちがいいだろうな~icon125



民宿ときわや新装オープン!
そしてこんな天気のいい日には、遥か向こうに釣りのメッカ・
トンバラ岩を見渡すことができます。


料金はというと、、、
1泊素泊まり4,000円・朝食付き4,700円・夕朝食付6,500円
だそうです。

もっと安くで泊まりたい方の為に、本館(ひんしゅく?face02icon10)の方も
変わらず営業をするそうです。
ちなみに誤解のないように言っておきますと、本館の方は
昔ながらの徳之島の宿。ってカンジなので、ディープな
徳之島を感じたい方にはこっちの方がオススメかも。
なんてったって40年の歴史がありますからね~
(ちなみに由緒ある本館のお風呂・トイレは共同ですface16


1泊目は本館、2泊目は新館で泊まり比べなんてのも
いいですね。

来週は福岡から友人がやってくるので、早速私も泊まって
みたいと思いますicon67face02





同じカテゴリー(徳之島(観光地))の記事画像
徳之島の教会
パワースポットアイランド
友、沖縄より来たる
喜念浜(きねんばま)の青空食堂
徳之島・観光ガイド(じもティ~スポット編)
徳之島・観光ガイド(ルーツを訪ねて編)
同じカテゴリー(徳之島(観光地))の記事
 徳之島の教会 (2016-04-30 17:15)
 パワースポットアイランド (2015-03-06 20:44)
 友、沖縄より来たる (2014-05-06 02:26)
 喜念浜(きねんばま)の青空食堂 (2014-04-20 22:24)
 徳之島・観光ガイド(じもティ~スポット編) (2014-03-28 22:13)
 徳之島・観光ガイド(ルーツを訪ねて編) (2014-03-28 13:08)

Posted by トミヤムクン at 19:34│Comments(10)徳之島(観光地)
この記事へのコメント
いや~ん!!!ステキな写真たち!!!

ヨガもしたい!ついでに痩せたい!
海に向かって叫びたい!大声で歌いたい!
空を見ながら朝から酒飲みたい!もちろん昼も夜も!

・・・びっくりマークばかりでスマソ。
日程が近づいてきて、テンション上がりまくり(苦笑)

スカート履いたオッサンとしては
新館でもひんしゅくでもどっちもWelcomeYO!(^_-)-☆
Posted by 福岡の友人 at 2010年09月22日 21:05
トミヤムクン様へ

この度はすばらしい表現力でのご紹介、ありがとうございます!
うちの父の30年いや40年来の駄洒落もこのように日の目をみることができ(!?)、父もさぞや喜んでいることでしょう・・(感涙)

今度のご宿泊の際は、従業員一同 誠心誠意、満身創痍、猪突猛進、
竹脇無我の如く?お仕えいたしますので、どうぞ心ゆくまでお寛ぎいただけるよう頑張ります。

本館の貧宿 いや民宿ときわやへも是非いらしてくださいね♪
Posted by 遊学リゾート きむきゅら at 2010年09月23日 21:59
こんないい民宿(ひんしゅく)があったなんて知らなかった^^
今度島に行くときは是非利用したいです。
もちろん、「ひんしゅく」のほうで^^
Posted by かーず at 2010年09月23日 23:23
友へ

本当はひんしゅくでもよかったかな~と思ったんだけど、
ひんしゅくは飲んだついでに泊まったことがあるので、
今回はぜひともゴージャス版に泊まりたかったという
ワタクシの個人的なワガママです( ̄▽ ̄)v

ハイ!徳之島は観光客がいないので、思う存分海で叫び
まくってちょーだい!!!
背後でひっそりとそのさまを見守らせていただくわん( ̄▽ ̄)

ワタクシは運転手ゆえ日中はノンアルコールビールで
我慢しとくので、あーたは朝っぱらから飲んでなさい!(笑)

この徳之島の空の下、友と酒を飲み交わせる日がいきなり
訪れるなんて、信じられない気持ちです。
枕代わりに焼酎の一升瓶を用意して待っとるど!!!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年09月24日 00:15
きむきゅら(心の美しい人)さま

ん???きむきゅら????
きもきゅらの間違いなんちゃう!?
(ウソ!うそよー! 笑)

しかし、想像以上に眺めがよくてビックリよー!
掃除・洗濯・皿洗いなんでもするから、間借りさせて
くれ~! 笑

個人的に今回は、ちみの誠心誠意より竹脇無我的な
おもてなしの方が嬉しい限りです( ̄▽ ̄)v
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年09月24日 00:34
かーずへ

おっ!久しぶり!
実はワタシもここを経営している友人と知り合う前は
ひんしゅくの存在を知らなかったんだけど、某大学の陸
上部とかが毎年合宿で使ったり、意外に(失礼!)
繁盛してる宿なのよ。

しかし、かーず一家が島に帰省できる日はいつごろ
なんだろ~ね。
高校卒業以来会ったことがないので、帰ったら絶対
飲むべし!( ^^)y★y(^^ )
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年09月24日 01:01
うちら一家は、3年後島に集結との指令が出てます^^

自分のためよりも、子供のために島を体験させたいですね。
今年の夏の沖縄旅行はとても感動したようです。
観光地も良かったけど、シュノーケリングが一番良かったみたい。
たまに「ムカガン(シュノーケル)」つけてお風呂に潜っているよ^^

次は、ディープでナチュラルな徳之島を体感して欲しいね。
Posted by かーず at 2010年09月26日 23:15
かーずへ

3年後か~、結構先やね~(^^;A)

島も最近は体験型ツアーに着目していて色んな人が
その事業に携わっているよ。
私も草の根活動的なことしか出来ないけど、それでも
島の良さを分かってくれる人がちょっとでも増えて
きてくれるといいなぁなんて思ってます(^^)

かーずの子供にも本当の徳之島の良さを体感して
ほしいねー!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年09月29日 23:31
トミヤムクンさんが島に戻ったのは民宿経営兼旅行代理店だったはずですが、この分だと実現はまだまだ先かなぁ~(^^)
Posted by ルイ at 2010年10月06日 04:21
ルイさま

今は先立つものがあまりにも遠すぎる~!!!
が、人生80年と仮定すると、まだまだ余裕です!
(と、自分に言い聞かせながらも)
理想が少しずつ変形しつつある今日この頃です。^^
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年10月07日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。