2010年08月07日

彩&夏の徳之島・夏休み日記(徳之島へ出発編)

大阪からたった2人でやってきた姪っ子2人の夏休み日記ですicon130
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月26日(月)いよいよ徳之島へしゅっぱーつicon67

この日は7時に那覇港を出発だというのに、6時に全員目が覚めて
大慌ての朝でしたicon108
二日酔いも忘れるわ~icon10

那覇を出向した後は、本部(もとぶ)・与論島・沖永良部島を経由して
徳之島には4時半頃に到着です(長い・・・)



彩&夏の徳之島・夏休み日記(徳之島へ出発編)

途中、与論島で撮った写真。
ここの港は本当にキレイですicon97

船内では姉と交代して二人の面倒をみようと、トランプをしたり、本を読んだり、
船内の探検などをしていました。


午前中は二日酔いに苦しみましたが、とりあえず無事に徳之島に到着し、一仕事
を終えたって感じです。

が、やっぱりその日の夜も2人の歓迎会で飲んでしまいましたicon151

こんなワタシに愛娘2人も託してくれた妹夫婦の勇気に敬礼ですface16

同じカテゴリー(徳之島へ!)の記事画像
徳之島の概要
世界デビュー(?)へ!
徳之島空港探索
大徳之島展 in 鹿児島空港
またまた徳之島エコツアー・パート2!
自然体験 in 徳之島!
同じカテゴリー(徳之島へ!)の記事
 徳之島の概要 (2012-04-06 15:31)
 世界デビュー(?)へ! (2011-12-01 17:46)
 徳之島空港探索 (2010-02-26 09:56)
 大徳之島展 in 鹿児島空港 (2009-05-29 11:25)
 またまた徳之島エコツアー・パート2! (2008-07-02 21:07)
 自然体験 in 徳之島! (2008-06-10 20:07)

Posted by トミヤムクン at 00:42│Comments(4)徳之島へ!
この記事へのコメント
9・9・9・9・・ヒ・hi・・i・・・(笑)

Hello!    (↑判る?)

Good morning!

26~27歳頃までだったna~!(私の場合)
嫁をもらって
千円亭主になって
飲めなくなった。(イヤではなかった!?)^^;

可能なうちに"楽しんで!"   ^^    カマレ~(さて、仕事ダ!)
Posted by ca_ma_rea at 2010年08月07日 07:07
こんにちは。
本当にお子様二人で(それも女の子)預けた妹さんご夫婦は偉い!!
私だったら絶対娘ふたりは旅に出せないかな?出しても1時間毎に電話かメールして近況聞いているかもしれません(子離れの出来ない親ばかです)
お元気そうでなによりです。韓国の辛ラーメンと他種類のの韓国ラーメンとうまかっちゃんご当地版ただいま物色中です。韓国ラーメンは入荷済み。
もうすこしお待ち下さいませ。 二日酔いにはこの辛さは効きます。
それでは。富さん
Posted by 富さん at 2010年08月09日 16:15
カマレ~さま

9・9・9・9・・ヒ・hi・・i・・・

 ↑

まさにこんな感じでした(苦笑)
沖縄に行くと、なぜか飲みすぎちゃうんですよね~

千円亭主。って言葉をはじめて聞きました。
1日千円のお小遣い。って意味ですよね?
その頃にすると、かなりいい金額だなぁ。
なんて思っちゃいましたが、実際は???
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月09日 16:20
富さん

毎度!

私も最初はびくびくものでしたが、約1年半ぶりに
会った上のお姉ちゃんは、ある意味私よりもしっかり
していて、安心して島ライフを送らせることができて
ます(^^)

昨日は従兄弟から送られてきたキムチを食べながら、
辛さをビールで流し込んでました。
辛ラーメン以外の韓国ラーメン、むっちゃ楽しみ
ですー!!!
一人でこそこそと大事に食べます!(^^)
おぼらだれん!(ありがとうございます!)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年08月09日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。