2010年06月29日

自然の神秘(3部作)

~虹編~

昨日の夕方、小雨が降ってすぐやんだと思ったら、外を見るとこんな
景色が広がっていました。

自然の神秘(3部作)

全景を映し出せないのが残っ念!!!
ここでも携帯写メの限界が・・・icon41

でも、見事な扇形のパーフェクトレインボーに思わず拝んでしまい
そうになりましたface06


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~未確認飛行物体編~

そしてつい先日、夜空を見上げていると不思議な物体を発見しました。
小さな赤い光がはるか上空を直線に動いていて、最初は飛行機かと
思いましたが、突然その光が姿を消してしまいましたface08

そもそも夜間飛行って、ライトをチカチカさせて運航してません?
その時も2機の飛行機がライトをチカチカさせて運航しているのが
見えました。
果たしてあの赤い光はなんだったのでしょー???


昔“未知との遭遇”を見て以来、一度でいいから本物のUFOを
見てみたい!!!と思っておりましたが、もしかして叶ってたり
してface02icon10

自然の神秘(3部作)

うーん、あれがなんだったのか知りたい!
本気でYahooの知恵袋に疑問を投げかけてみようかと思って
おります( ̄へ ̄;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~カニ編~


最近不思議なものをよく見るんですよね~

とある日の夜、部屋の床に放置されていたビニールビニール袋が
カサカサと動くので、
“ゴキブリ!?!?”
と、すぐさまハエたたきを持ってビニール袋を持ち上げると・・・


自然の神秘(3部作)
カニ~!?face08

驚くべきはこのカニの他にもう1匹、子ガニと思われるカニがいたこと。


一体どこからどう入ってきたのか?
おまけに親子かい!?
あまりにも不思議だったので、来月大阪からやってくる小学生の姪っ子
二人になんとか見せてあげたいと、2匹を捕獲して一旦ダンボール箱に
入れておいたところ、翌朝脱走されてましたicon108


実はこの日の数日前、外に置いてあったらタライの中に落ちたカニを
発見し、外に逃がしてあげたことがありました。

ちょっと作り話のような出来事ですが、お礼を言いに私の部屋まで
きたのかな~?

もしそうだったら、せっかくきてくれたのに捕獲してしまってゴメンicon59

と、反省しておりますface07



同じカテゴリー(徳之島(風景))の記事画像
夏の色
徳之島の夕日
癒し彡
梅雨が明け・・・
春!
ビックと散歩
同じカテゴリー(徳之島(風景))の記事
 夏の色 (2013-06-30 15:15)
 徳之島の夕日 (2013-03-07 14:49)
 癒し彡 (2012-07-21 22:14)
 梅雨が明け・・・ (2012-07-01 15:43)
 春! (2011-02-08 00:40)
 ビックと散歩 (2010-10-16 13:13)

Posted by トミヤムクン at 12:42│Comments(4)徳之島(風景)
この記事へのコメント
Hello!

Good morning!

宮古郡伊良部町下地島へ赴任していた頃
業務を終え、チャリで帰宅途中
伊良部島と下地島の海峡へ
視野いっぱい 々 の
端から端までの・・・今まで見たことのない
どでかい虹に遭遇し、立ち尽くしたことがあります。
写真を撮ろうと
事務所へ引き返したのですが
事務所へ着く頃には薄れ
どんどん空が赤く染まり
諦めざる得んませんでした。(残念)

ちなみに
その当時のmy携帯は耐衝撃&防水&写メ無し!
平成6~7年の頃・・・タブン  ^^;

UFO!・・・ne~、
小学2年生の頃、運動場の上空(青空)へ
雲のような感じの動きのない、
丸い物を観たことがある程度!(次の休み時間目でには消えていた)

陸ガニ・・・クソがにが思い浮かんだ
溝等で暮らす内
体内もヘドロ化し、
車に轢かれたヤツが悪臭を放つ!って~あんばい。 m(__)m
で、
私の部屋では
クモ(小さいヤツ、ジャンプするヤツ)と共同生活を送っている!? ^^;
埃&それらを好むダニ等を捕獲してくれないかna~!
と、願いながら。

外食専門ゆえゴキブリは居ないようだ、タブン
ワタ埃の除去を考える毎日であります。
長々とお邪魔いたしました。   m(__)m
Posted by カマレ~ at 2010年06月30日 10:43
(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハチュゥゥゥ゚+.☆担当者変わりましたが、本日より復活しました。
もしよければ、見に来て下さい。(●ゝ∀・●)♪♪ 

携帯写メでも綺麗に撮れていますよ。
幸せな気分になれる虹見せて頂きありがとうございます。
雨続いて憂鬱でしたが、おかげで晴れました。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
Posted by おいしい水おいしい水 at 2010年07月01日 13:57
カマレ~さま

写真が取れなかったのは残念ですねー!
でも、そんなにスゴい虹に出会えたのはラッキーでしたね!
自然が生み出す芸術には、心から感動します。

雲のような感じの動きのない丸い物。
ハイ、間違いなくUFOでしょう!
なんだかXファイルを久々に見てみたくなりました。笑

あのカニも側溝からやってきたのでしょーか?
ウチにもジャンプする小さいクモがいますよ!
でも、あのクモの存在は私も割と平気です。

ヤモリの変わりにハエとか退治してくるといいんです
けどね~
さっきもパソコンのキーボードを持ち上げたらヤモリ
2匹が潜んでいてビックリ!
よく見れば可愛い顔してるんですけど、そこかしこに
糞を撒き散らしていくので、それが許せない~!#

家を守るから“ヤモリ”とはいうらしいですが、やっぱり
一つ屋根の下での共存は勘弁したいトコロです。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年07月01日 22:54
おいしい水さま

おー!復活されたんですね!
ぜひお邪魔させていただきます!

虹の写真褒めていただいてありがとうございます!
色・形・大きさといい、本当に見事な虹でした。
自然が作り出す芸術は素晴らしいですね!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年07月01日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。