2010年04月13日

友・遠方より来たる(1日目)

先週の金曜日、福岡よりはるばる友人が遊びにきてくれました!


まずは到着早々行ったのはコチラicon100




陸地と海が鍾乳洞でつながっている“ウンブキ”といわれるところです。
この上は畑になっており、ほとんど誰にも知られていなかったところ
ですが、最近になってちょっとした観光ポイントとして整備されています。

友・遠方より来たる(1日目)

友・遠方より来たる(1日目)

その昔、ここで熱帯魚がつれることもあったんだとかicon67face08




そして島の人にはお馴染みの犬の門蓋(いんのじょうふた)。
ここは高台になっており、ここから見晴らす海は絶景です!

友・遠方より来たる(1日目)

友・遠方より来たる(1日目)

ここは夏に訪れると、紺碧の海の青さが訪れる人を迎えてくれますicon130




その日の夕食は宿泊地のサンセットリゾートにて。

友・遠方より来たる(1日目) 友・遠方より来たる(1日目)

品数たっぷりのお膳&メインの伊勢海老オーロラ焼きですicon179
かなり量が多いのでここで一人分を折半して、この後は島の
居酒屋⇒親戚経営の飲み屋さんへ




親戚経営の飲み屋さんでは、よく海に行くというおばさんが福岡からやって
きた友人のために急遽漁火へicon67

1時間ほどたって持ち帰ってきたものは、ナントicon67icon67icon67


友・遠方より来たる(1日目)

かごいっぱいの海の手長海老です!

頭と皮を剥いてそのまま生で食べたり、素揚げしたものを軽く塩で
まぶしたものを食べたり、信じられないウマサでした!
の○子姉、本当にありがとー!



最後まで残った従兄弟のケ○ジとオーナーのマ○キ、そして友人と私で
記念撮影icon207

友・遠方より来たる(1日目)



帰って寝たのが3時ちょい前と。。。。。。

初日から飛ばしまいましたicon108


同じカテゴリー(徳之島(観光地))の記事画像
徳之島の教会
パワースポットアイランド
友、沖縄より来たる
喜念浜(きねんばま)の青空食堂
徳之島・観光ガイド(じもティ~スポット編)
徳之島・観光ガイド(ルーツを訪ねて編)
同じカテゴリー(徳之島(観光地))の記事
 徳之島の教会 (2016-04-30 17:15)
 パワースポットアイランド (2015-03-06 20:44)
 友、沖縄より来たる (2014-05-06 02:26)
 喜念浜(きねんばま)の青空食堂 (2014-04-20 22:24)
 徳之島・観光ガイド(じもティ~スポット編) (2014-03-28 22:13)
 徳之島・観光ガイド(ルーツを訪ねて編) (2014-03-28 13:08)

Posted by トミヤムクン at 16:58│Comments(4)徳之島(観光地)
この記事へのコメント
ほぉ~と、ご馳走にため息です。
ただ熱帯魚だけは遠慮します。ww
ところで、白米は現地米ですか?
Posted by ルイ at 2010年04月14日 08:03
ルイさま


以前は徳之島でも米農家が多かったようですが、
今ではめっきり少なくなり、特定の農家がほとんど
自家用に作っている程度です。

なので、お米は本土のものですね~
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年04月14日 09:25
あらぁ~知ってる顔が2つ(笑)

ここで会えるなんて なんか変な感じ (* ̄∇ ̄*)♪
Posted by 島ンチュ at 2010年04月16日 21:06
島ンチュさま

なつかしいでしょ(笑)

島に帰ったらま○きのお店にも一度いってみましょー!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年04月19日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。