2010年02月17日

ショック!!!

パソコンで新しい機能をインストールしようとしたところ、
なぜだか画面が固まり、それっきり動かなくなってしまい
ました。。。

パソコン自体が立ち上がれば、今までなんとかしてきたものの、
立ち上がりさえしやしない。。。

しようがなく昨日、島内のパソコン修理屋さんに修理をお願い
して、本日接続をしてもらったところ、デスクトップと本体の
接続がうまくいかないと、今度はデスクトップとキーボード
とセットでもっていかれていくことに。。。


最初から本体だけじゃなく、全部持っていけばよかった
~・・・T-T)

さらに悲しいのは、今までのほとんどのデーターがなく
なってしまったこと。。。
ちゃんとバックアップしとけばよかった。。。
いまさら後悔しても遅いけど。。。


痛い目にあわなければ、なかなか学習しないわたしなので、
これも神様からの思し召しなのかも~・・・
(前向きに考えなければ、辛すぎる。うっうっicon11



先週は賞味期限切れのちくわを食べておなかを壊し、
今週はパソコンをやられ、来週はなんかあるんやろか~
icon10icon10icon10


練り物の賞味期限と、パソコンのバックアップにはくれぐれも
注意しようと思った今日この頃です。



でも、パソコンが戻るまではと、業者さんのノートパソコンを
貸してもらって今このブログを書いておりますが、むちゃくちゃ
キーボードが打ちやすいんですけどー!!!face08


修理してもらうより、このノートパソコンがほしくなりました。


ゆずってくれんかなー。


なんちゃってface11


同じカテゴリー(徳之島(雑感))の記事画像
台風17号のその後・・・
朝起きたら・・・
降参!!!
寒い~・・・
小さな力
カーネーションの時代
同じカテゴリー(徳之島(雑感))の記事
 台風17号のその後・・・ (2012-10-03 10:54)
 朝起きたら・・・ (2012-06-19 13:35)
 降参!!! (2012-04-11 01:52)
 寒い~・・・ (2012-02-02 21:14)
 小さな力 (2012-01-26 18:02)
 カーネーションの時代 (2011-12-20 01:17)

Posted by トミヤムクン at 18:37│Comments(14)徳之島(雑感)
この記事へのコメント
最悪の2月ですな…そんな時は( ̄ー ̄)

飲んじゃえ!!
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年02月17日 19:03
ふたば・ひなのパパさま


もちろん・・・・・・・・・・

飲んでます!!!(T▽T)y

は~、、、人生こんな時もあるんですねぇ。。。
自業自得だけど・・・
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年02月17日 19:56
あららら・・・。
ハードディスクがやられてしもたみたいやね。
かわいそうに!!!
よしよし(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ。
Posted by (ノ^∇^)ノメタボ・あじょっし at 2010年02月17日 21:14
今 バックアップの意味がわかりました
一歩一歩進んでます(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年02月17日 23:47
あじょっしさま

もう泣くになけない悲しい出来事でした(T0T)

でも、ある意味あまり忙しい時期じゃなくって
不幸中の幸いだったかも。。。

お慰め、ありがとうございます!!! m(_ _)m
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年02月18日 11:30
コメットさま

コメントありがとうございます!

私も日々勉強の毎日です!
本当はアナログ人間なので、お粗末ながらよく
やっているなぁと思います。

でも、ハードディスクをだめにしましたけど
・・・(^^;A)

お互い頑張りましょう!!!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年02月18日 11:33
あれ? 確か引越しの時にノートパソコンがあったような気がしましたが。
そうですね、私もそうですがデータのバックアップは取らないですよね。
私も最近会社使用のパソコンを買い換えました。FUJITSUのブルーレイ搭載パソコンで、線をつなげば地デジも見ることが出来ます。画面も17インチありますので老眼の近視の私にはもってこいです。もう、無茶苦茶サクサク動きます。貸してもらっているパソコンをダメ元で交渉してみたらどうですか。自宅のパソコンも立ち上がりに20分以上も掛かるのでどうしようか迷っております。おまけに無線ランがダメになり「早く治せー。」と家族から責められています。無線ランルータは1万円以上するのですよ。がんばってね。
Posted by 富さん at 2010年02月18日 15:21
トミヤムクン様 コメットの文字ブルーになったでしょう
今日はパソコンの先生に来てもらいまた一歩前進しました(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年02月18日 19:31
ボクも経験があります~

2年ほど前に、当時1歳の孫がボクのパソコンの前に座って、キーボードをいじくっていたら~@@???
み~~~んな、データーが初期化されてしまって、取り込んでたアイコンやらもみんな飛んで@@
♪とんでとんでとんでとんで~ 笑って笑って~♪・・・笑ってるばやいじゃないって~(笑)

いちばん残念やったのが、今まで保管してたデジカメの写真がぜ~~~んぶ無くなったこと~@@

そんなことがあって、外付けのハードディスク(特価で8800円)を買いました。
大切なものは、両方に保管してます~@^^@
Posted by 加茂のしもちゃん♪ at 2010年02月18日 22:19
富さん

おっ!よく覚えてましたねー!!!
そうそう、一応ノートパソコン持ってるんですよ。

でも、以前契約していたe-モバイルが徳之島では
out of 圏内だったので、しまいっぱなしにしていた
まま、それを利用するとはまったく頭に浮かんでき
ませんでした。^^;
指摘されて、そっかー!!!と思いましたよ(へへ・・・)

実は今日の朝、復旧できたとかで本体を持ってきてセット
してくれました。
でも、今までの予約システムや管理システムも全部入れ
なおすので、むっちゃ大変~!!!(><)
本当はインターネットの仕組みさえよく理解していない
ので、日々冒険&緊張の連続です(は~・・・)

でも、富さん、立ち上がりに20分かかるって、以前の
私のパソコン状態ですよ!
それって精神的にイライラしますよねー。
買い替えちゃいなー!!!(^▽^;)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年02月19日 01:02
コメットさん

私も青色にしてみましたー!!!
もう一つ一つが本当に試練ですよねー(^^;A)

お互いファイツ!ですね!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年02月19日 01:05
加茂のしもちゃん


えーっ!!!

そ、、、それは本当に悲しい出来事ですねぇ。。。(TT)

お孫さんももちろん悪気があってやったことではないので、
やるせない気持ちのもって行き場がないですね^^;

そういえば、今日はきよこおばさんのバースデーですよー!
(正確にいうと昨日の2月18日。もちろんわかるかな???)

「今日は亀津に食事に行くよ~」
とゆっとりました。

きよこおばさんはいつまでたっても元気でかわいらしい
おばぁですね。^^
ずっといまのままでいてほしいです♩
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年02月19日 01:11
賞味期限切れのちくわを食べお腹を壊した?
頼もしいおなごです。ww
古くなった生もの、加工食品は危ないです。
食中毒にならず、不幸中の幸いでした。

お仕事柄ノートブックの方が良いんじゃない?
今の時代、バックアップはUSBメモリーフラッシュがあるから簡単です。
Posted by ルイ at 2010年02月19日 05:21
ルイさま

野性の本能を信じて、“大丈夫!”と食べたワタクシが
バカでした・・・(T0T)

実はノートブックを持ってるんですが、キーが打ちづらくて
いまだにこのデスクトップにしがみついてます。
でも、本気でそろそろ考えようかな~・・・

これからバックアップは万全の体制で整えようと
思います!
もうあんな思いをするのはいやだ~!!!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年02月19日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。