2010年02月07日

インド8日目(シンガポールへ!)

私にとって初めてのインド。
旅の記録として残しておきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


インドを離れ、いざシンガポールへ!




2月3日(水)

◆シンガポール航空5377便(機材はシルクエアー)◆

00時20分:ハイデラバード発

(所要時間約4時間50分-ハイデラバードとの時差はプラス2時間半)

07時00分:シンガポール着

着後、送迎車のチェックインカウンターにて車の手配
(シンガポール航空・ストップオーバーホリディカウンターにて)



08時00分:空港を出発

08時40分:ホテルに到着後、チェックイン

~乗継に時間があるため、ホテルで一旦休憩~


とはいいつつ、やっぱりここでも休憩なんぞしていられません!
シンガポールといえば。。。

そう、アレを見に行きました!



インド8日目(シンガポールへ!)

マーライオン!

お客様と一緒に記念撮影ですicon207


世界3大がっかりなどと評されるマーライオンですが、今まで
インドですごいものを見すぎたせいか、これはこれでなんだか
ほっとするような光景でした(^^;A)



そしてかつてのシンガポールのシンボルといえば。。。


ラッフルズホテル!


が、ここは相変わらず敷居が高いらしく、ゲスト以外はロビーに入る
ことさえ許されませんでした。


ということで、お庭の撮影。

インド8日目(シンガポールへ!)  インド8日目(シンガポールへ!)  インド8日目(シンガポールへ!)
ホテルの敷地内は植物が覆い茂っています。

しかし、予想以上にシンガポールは暑い!!!
インドはカラッとしていたので、そこまで暑さを感じることは
ありませんでしたが、シンガポールは湿気がスゴイ!!!

インドでかかなかった汗を、ここで一気に噴出したって
感じですicon10icon10icon10



てなことで、ここでお約束のビールですっ!

インド8日目(シンガポールへ!)


インドではさんざんお酒をご馳走になったので、最後のお礼にと
ラッフルズ内にあるバーでは私が奢りますよ~!と大盤振る舞い
をたたいたものの、メニュー表を見てビックリ!!!

日本円に換算すると一杯1,000円以上~!!!icon196


まぁ~こんなフランクなお店でも、やはりラッフルズはラッフルズ。
日本の居酒屋とはやはり敷居が異なりますface07



『あの~・・・一杯ずつでお願いします~・・・(小声)』


結局は格好悪い態度を見せるハメにicon41


が、その一杯だけでも乾ききった我々の喉は十分潤ったと
思います!

で、やっぱりラッフルズでビールを飲んだという記念に、


はい!チーズ!


インド8日目(シンガポールへ!)


飲み終わったところで、ホテルに戻って帰国の準備へ!


17時30分:ホテルを出発


~ナイトサファリツアー&夕食&免税店へ立ち寄り~


ここでは7時間半からのトラムに乗ってサファリ内を一周
します。
ここではたくさんの動物を間近で見ることができます。

(ナイトサファリ情報)
http://www.asia-station.com/amusement_nightsafari.shtml


しかしこの日は日本からの修学旅行生が多く、とある
女子学生はトラだかなんだかを見て一言、


『すっげー!!!チョー生きてるーっ!!!』




チョー生きてるって・・・一体・・・( ̄▽ ̄;A)


インド人のパワーにも驚きましたが、日本人の
女子高生パワーはそれに匹敵するものがあります。


これからの日本を牽引するのは、もしかして
女子高生!?




22時00分:シンガポール空港に到着


いよいよ福岡へ向けて出発です!



●シンガポールではオールソンホテルにて休憩(ALLSON HOTEL SINGAPORE)●
http://www.allsonhotelsingapore.com/index.htm


インド8日目(シンガポールへ!)
ここでも広々としたベッドを独り占め!
とはいいつつ、まったく横になるヒマもありませんでしたが。。
ベッドの前には液晶の大画面テレビが設置されており、ここでは
日本のテレビ(NHK)も見ることができました。

インド8日目(シンガポールへ!)
バスルームのアメニティもかなりたくさん揃っていました!


ここはメインロードのオーチャードにも近く、非常に快適な
ホテルでした。
オススメです!


ちなみにこのホテルのすぐ横にフードコートがありまして、
ここではかなり安い予算で料理を食べることができます!


インド8日目(シンガポールへ!)  インド8日目(シンガポールへ!)

フードコート内は色んな人種で溢れかえっています。


インド8日目(シンガポールへ!)

ちなみに私がオーダーした“トムヤムクンヌードル”は
2.5シンガポールドル(約180円也)!

味の好き嫌いはあるかと思いますが、私の大好きな
トムヤムクン風味を久々に味わうことが出来てこの
金額は、日本でいうところの価格破壊ばりの安さ
です!


シンガポールも今度、ぜひゆっくり来てみたいと
思います。


ごちそうさまでした。



合掌

同じカテゴリー(インド遺跡巡りの旅)の記事画像
インド7日目(ナーガルジュナコンダ)
インド6日目(仏像参拝)
インド5日目(エローラ)
インド4日目(アジャンタ石窟)
インド3日目(サンチー)
インド2日目(サンカシャ)
同じカテゴリー(インド遺跡巡りの旅)の記事
 インドの感想 (2010-02-08 00:36)
 インド9日目(福岡へ!) (2010-02-07 12:35)
 インド7日目(ナーガルジュナコンダ) (2010-02-06 18:57)
 インド6日目(仏像参拝) (2010-02-06 15:38)
 インド5日目(エローラ) (2010-02-06 14:57)
 インド4日目(アジャンタ石窟) (2010-02-06 04:14)

Posted by トミヤムクン at 12:20│Comments(2)インド遺跡巡りの旅
この記事へのコメント
去年の12月にシンガポールの方を、福岡&北九州と案内
させていただいたこともあって、シンガポールには親近感を
おぼえてるねん。
いつか、行ってみたい、思おてます。うんうん(^-^)♪
Posted by (ノ^∇^)ノメタボ・あじょっし at 2010年02月17日 21:18
あじょっしさま

そういえばそんなことがありましたねぇ。

シンガポールは聞いていたとおり、本当にゴミ
ひとつ落ちていないきれいな街でしたよ!

あのインドから移動してきたばかりなので、
そのギャップに驚きましたけど、私も機会が
あればもう一度行ってみたいな~♩
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年02月18日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。