2009年11月30日

金婚式

今年は両親の金婚式の年に当たるので、内々でお祝いをして
あげようと親に内緒でサプライズパーティーを計画していた
時の事、忙しい母に当日用事が出来ては困るので、

『明日、金婚式のお祝いをするからね!』


と前日に伝えたところ、


『は?あんた、何いってんの?
 私達の金婚式は来年だよ』


えーーーーーーーーーっっっっっ!!!face08



しかし、それでは結婚した翌年に生まれたという我が家の
長女の年を考えると、どうも計算があいませんicon66


あまり突っ込めなかったけど、どうやらウチの両親が出来
ちゃった婚であるということを今回初めて知りましたface11




しかし、この日の為に兄に伊勢海老を獲ってきてもらったり、
お鮨の予約をしてしまったりと用意は万端だったので、


『まぁ・・・ちょっと早いけど・・・金婚式のお祝いを
やろっか・・・』icon104


ということで、先週の土曜日はささやかなお祝いを
催しました。



金婚式

酔うと暴れる父にかなり苦労させられていた母・セ〇コと、
年を経て今やすっかり大人しくなった父・ハル〇シ。


あの頃は本気で父と別れて欲しいと思っていましたがicon08
今の両親を見ていると、夫婦って色んな事を乗り越えて
本当の夫婦になるんだなぁ・・・と改めて思えるように
なりました。



金婚式

福岡を離れるとき、お客様で呑み仲間でもあるM井さんから
頂いた陶器に入ったリーバスのスコッチウイスキーですicon97


特別な日に開けようと今までずっと置いてありましたが、
まさにこの日がふさわしいと思い、酒の飲めなくなった
父に代わって(?)兄弟で美味しくいただきましたicon152



半分残ったウイスキーは来年の本番用に残しておきたいと
思います。( ^^)y☆y(^^ )



しかし・・・まさかウチの両親が出来婚だったとは・・・(  ̄▽ ̄;A)

同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
ほっと一息
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 ほっと一息 (2014-01-18 14:50)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)

Posted by トミヤムクン at 12:44│Comments(10)徳之島(行事)
この記事へのコメント
おお~ ロイアルサリュート 目w目
おめでとうございます!
本番用って^^;
Posted by アトラスR at 2009年11月30日 15:18
ハルユシ ムィーに
セッチャン ねえさん~♪

金~♪婚~♪冠~♪婚~♪~♪~式 おめでとうごじゃいます~


あのさ~
トミヤムクンさ~

あの頃は~出産届けを~ 平土野までもっていくのに、バスもないしさ~
結構大変やったらし~~~
そやから、婚姻届と出産届けをいっしょに持っていってさ~
帳尻合わせに~~~~~・・・
んなことないか(笑)・・・しっつれい~
Posted by 加茂のしもちゃん♪ at 2009年11月30日 23:22
出来ちゃった婚は当時では珍しかったでしょうね。

トミヤムさんも、何かそんな感じもしないでもなし..ww
Posted by ルイ at 2009年12月01日 04:44
アトラスRさま

おーっ!一目で分かりましたか!?

とろっとした風味がたまりませんでしたよ~~~

私も違いのわかる“大人”にちょっとなれたような
気がします。かな???(^^)y
Posted by トミヤムクン at 2009年12月01日 11:05
加茂のしもちゃん


確かにそうかも・・・
昔の島人は耕運機は持っていても、車を持っている
家庭はほとんどなかったもんな~( ̄▽ ̄;)

ちなみにハルヨシはすっかり隠居生活で、セツコは
畑や親戚づきあい、集落の行事などでせわしくとび
まわっています。

キヨコおばさんは、相変わらずゲートボールを
楽しんでますよ(^^)

やっぱ島はふなぐんちゅ~が元気です。
Posted by トミヤムクン at 2009年12月01日 11:14
ルイさま

高齢出産はちときつくなりました・・・( ̄▽ ̄;A)

そんなワケでみんながビックリの“電撃婚”を
目指します( ̄▽ ̄)v
Posted by トミヤムクン at 2009年12月01日 11:18
ありがちですね(^-^;
でも喜んでいただけたことでしょうね。

それにしてもできちゃった結婚だったんですね(^▽^;)

なんにせよ衝撃的だったことでしょうね。
Posted by 猫好きランナー at 2009年12月01日 23:32
猫好きランナーさま

そうですね~
出来ちゃった婚は今も昔も実はそう珍しいことでは
ないと思いますが、まさか自分の両親が!・・・
それはビックリでした(^^;A)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年12月03日 09:46
ひさしぶりに拝見しました。
訂正→リーバスではなく→シーバスリーガル・ロイヤルサルート21年が
正しいです。また一度開けたウイスキーは来年まで持ちません。
まず瓶のコルクがボロボロになります。もし来年の同じ日に飲むと
気の抜けたお酒になります。さっさと飲むことをお勧めします。
それでは・・・・福岡は寒いですよ。
Posted by 富さん at 2009年12月09日 12:55
富さん

えっ!!!
そそそ。。。そうなんですか?( ̄□ ̄;)
高級酒の類はイマイチよく分かりませんで・・・
ご指摘、ありがとうございます!!! m(_ _)m

早めに呑んだ方がいいと聞いて安心しました。
かなり美味しくて、実は1人でチビチビやって
るんですよ(^^;)y


強靭な肉体を持つ(?)富さんにも寒さは
こたえるんですね~
今日の徳之島はむっちゃ暖かかったですよ^^


その内ぜひ遊びに来てくださいね~♪
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年12月09日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。