2009年10月13日

宿泊体験 in サンセットリゾート

私の住む地域から車で約5分程のところに“サンセットリゾート”と
いう宿泊施設があります。


ここはかなり敷地が広く、宿泊する建物も独立したコテージタイプに
なっているので、まさに南国のリゾートホテル。といった感じ。

以前から泊まってみたいな~と思っていたのですが、なんせこの
近さでわざわざ泊まる理由も見つからず、いつも横目で見るだけ
でした。

が、今回知人から夕・朝食付きの宿泊券を格安で譲ってもらい、
やっと念願の宿泊体験をして参りましたーicon67



宿泊体験 in サンセットリゾート
ちょ~っと見づらいですが、ここが入り口になります。



宿泊体験 in サンセットリゾート
四方に建てられているコテージの間にある南国風の中庭。



宿泊体験 in サンセットリゾート
今回私が泊まったのは海側の方ではなく、山側のコテージです。



宿泊体験 in サンセットリゾート
入り口から入るとこんな感じ。
左手にはユニット式のバスとトイレがあります。



宿泊体験 in サンセットリゾート
わりとゆったりめのシングルベッド



お腹がすいたところで楽しみにしていた夕食タイムです!


宿泊体験 in サンセットリゾート
カツオの刺身やホタテの明太子焼き
それに他のおかずもついてきてかなり満足する内容なのですが。。。


「これから大皿料理がもう一品ございますので、少々お待ちください」


ですと!!!face08


とりあえずのお楽しみってことで、その内容を聞かずに待っていると
こんなん出ましたー!!!


宿泊体験 in サンセットリゾート

伊勢海老のオーロラ焼きicon67



丸々一匹ではありませんでしたが、1人分にしてはかなりの
ボリュームでしたicon67

やるなぁ~icon10icon10


時期によって出たり出なかったりだということですが、これはぜひ
食べて欲しい一品です!


ここはビーチが目の前で、色んなマリンスポーツが楽しめますので
1泊してみる価値はありますよicon67

HPも開設しているので、徳之島に観光予定の方は一度除いて
みてくださいicon100
http://www.burari.biz/sunsetresort/



他にも伊勢海老料理で有名な民宿がありますが、そちらの夕食は
伊勢海老鍋という事らしいので、次回はそちらへ宿泊体験へ行って
参りたいと思います!


やっぱ、たまのホテルライフは辞められませんな~face15

同じカテゴリー(徳之島(観光地))の記事画像
徳之島の教会
パワースポットアイランド
友、沖縄より来たる
喜念浜(きねんばま)の青空食堂
徳之島・観光ガイド(じもティ~スポット編)
徳之島・観光ガイド(ルーツを訪ねて編)
同じカテゴリー(徳之島(観光地))の記事
 徳之島の教会 (2016-04-30 17:15)
 パワースポットアイランド (2015-03-06 20:44)
 友、沖縄より来たる (2014-05-06 02:26)
 喜念浜(きねんばま)の青空食堂 (2014-04-20 22:24)
 徳之島・観光ガイド(じもティ~スポット編) (2014-03-28 22:13)
 徳之島・観光ガイド(ルーツを訪ねて編) (2014-03-28 13:08)

Posted by トミヤムクン at 14:50│Comments(8)徳之島(観光地)
この記事へのコメント
すっ すごい
太っ腹ですね
海老がおおき~い(-0-)
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年10月13日 22:37
宿泊より食事の方がも楽しみになりそうです。
本当に美味そう~
私ならご飯は丼で大盛三杯以上は行くでしょう。f^_^;
Posted by ルイ at 2009年10月14日 02:01
シゲポンさま

伊勢海老は焼くんだったらタルタル焼きが個人的には
好みだな~。なんて贅沢な事を思ってしまいましたが、
それでも食べ応えは十分ありましたヨ(^0^)v

シゲポンさんのところのタイ料理も食べてみたい
です^^
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年10月14日 08:25
ルイさま

私も食事付きの宿というと、宿そのものはもちろん
食事がと~っても気になるんですよね~!

まさか伊勢海老が出てくるとは思わなかったので
ビックリ!
ビールが更に美味しく感じました(^0^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年10月14日 08:27
いいところですねぇ(*^^)

お料理もおいしそ~( ̄~; ̄)

マリンスポーツもできるとあれば、
運動してさらにおいしい料理をいただいて、
景色も最高でいうことなしですよね!
Posted by 猫好きランナー at 2009年10月14日 17:32
猫好きランナーさま

海は間違いなくキレイですよー!
今年の夏は何度かここにも泳ぎに来ましたが、
癒されまくりでした。

いつか猫好きランナーさまも奥様と一緒に
マラソン合宿にいらしてくださいな(^0^)
Posted by トミヤムクン at 2009年10月14日 17:57
タルタル焼きって洋食の分野ですよね?
和食より洋食党?とんかつよりハンバーグの方がお好き?(^^)

お勧めツアーの”独身男女出会いのバスツアー”
これだと、私はトミヤムクンさんと出会う事が出来ないです。(^_^; アハハ…
Posted by ルイ at 2009年10月16日 00:58
ルイさま

メルマガとられてるんですねー!
それでは今日のメルマガもご覧になりましたか?
24日は男性の数が少ないみたいなんですよ~
ぜひぜひご参加をお待ちしております!m(_ _)m

私は遠い徳之島よりルイさまの素敵な出会いを
お祈りしております(^^)
(あれ?そういえば国外在住でしたよね???)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年10月19日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。