2009年10月02日

徳之島発-台湾チャーター便


そういえば、す~っかり忘れておりましたが、今年9月11日に
離島初の国際線チャーター便が徳之島を出発したんですよicon67face08


それを知らない島の人間もチラホラおりましたが、案外これって
すごい出来事だと思いませんか???


**チャイナエアラインのHPより**


9月11日鹿児島県徳之島空港に、チャイナ エアラインのチャーター便が
就航いたしました。

徳之島-台北間を結ぶチャーター便は徳之島空港としては、開港以来初
の国際線チャーターとなり、155席のエコノミークラス、ボーイング737
-800型機によって運航される同チャーター便は、9月11日にCI7535便11
:00徳之島発11:50台北着、9月14日にCI7534便10:30台北発13:10徳之
島着のスケジュールにて運航されます。

チャーター便の運航に力を注いでいるチャイナ エアラインとしては、徳
之島初の国際線チャーター便就航は大変な名誉であると受け止め、今後の
徳之島-台湾間の観光促進につながるよう努力してまいります。

8月31日時点で、チャイナ エアラインの保有機材は66機で平均機齢は6.9年。
旅客便と貨物便を合わせて世界27カ国80都市に就航しています。


徳之島発-台湾チャーター便


***以上**


価格は3泊4日でお一人様約11万円だったと思います。

料金に含まれるものは、
*往復航空券(徳之島~台湾間)
*宿泊費(2名様1室)
*全観光付(台北&台中)
*全食事付

こんな感じface16



が、チャーター便を飛ばすとして、気になるのは帰国後の入国審査・
税関・検疫検査。

どうやったと思います???


何と!チャイナエアラインのスタッフがわざわざ徳之島まで
やってきて、この一連の業務をこなしたそうですface08


色々と問題もあったのでしょうが、無事に離島発のツアーを終える
ことが出来、国際線の次の可能性への足がかりになったことだと思
います。



チャイナエアラインさん、これからもぜひ離島と海外の架け橋に
なってくださいねicon67face02


同じカテゴリー(台湾へ!)の記事
 中華料理を食べつくせ!まるごと台湾3日間 (2009-02-05 15:39)
 むちゃ安っ!台北往復航空券! (2009-01-22 09:48)
 団体で行こう! 台北3日間! (2007-06-16 20:18)

Posted by トミヤムクン at 09:25│Comments(4)台湾へ!
この記事へのコメント
徳之島⇔台北路線を就航するとは、チャイナエアーも太っ腹ですね。
でもそんなに需要があるの?そこが心配です。
Posted by ルイ at 2009年10月03日 01:43
ルイさま

私もそこは気になるところでしたが、蓋を開けてみれば
キャンセル待ちを数十人抱え、満員御礼の出発だった
ようですよ(^^)

潜在意識の中では海外旅行に対する憧れはあっても、
離島は本土に上陸すること自体が一仕事ですからね~
(特に年配の方は)

チャイナさんの太っ腹もさることながら、チャーター
便は全席買取が基本なので、ツアーを企画した主催
旅行会社(JA関連)さんも、よくこんな大きな決断
を下したなぁ~と思います。


全席完売でほっとしたことでしょうね(^^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年10月04日 20:59
すばらしい国際線が飛んだのですね。
昔はチャーター便は、安かったのですが(ずいぶん昔)、最近は定期便の方が安いfですね。決して安くないのにリスクの大きな仕事ですね。
Posted by ユジーンユジーン at 2009年10月07日 06:48
ユジーンさま

大きな仕事は魅力ではありますが、チャーター便は
確かにリスクが大きすぎますよね。

でも、今回の徳之島からのチャーター便の成功を
きっかけに、こんな常識では考えられなかった
離島発のツアーが、これからももしかしてでて
くるかもしれませんね(^^)

かなり大きな意味を持ったツアーだったと思います。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年10月07日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。