2009年08月26日

夏の思い出(その1)

夏は帰郷する家族や友人、親戚がたくさんいてブログの更新が滞って
いたので、撮っていた写真を思い出代わりに残そうと思いますicon97


**鳥編**


ワケあって育てていたリュウキュウアカショウビン

夏の思い出(その1)


旅立ちのとき

夏の思い出(その1)

この後、飛びだっていきました。
元気でね~!icon41



**空編**

台風が近くまできたころ、空の色がオレンジ色に染まりました。

夏の思い出(その1)

台風が近くまでくると、空気の色まで変ります。
自然の力はすごいですね!



**食べ物編**

さて、徳之島では一部の貝や甲殻類が8月20日前後まで禁漁と
なります。
禁漁が解けた後、海の男たちは一斉に海に向かいます!


夏の思い出(その1)
シャコ貝

夏の思い出(その1)
イセエビの味噌汁

夏の思い出(その1)
イセエビ・夜光貝・アオブダイの刺し盛

夏の思い出(その1)
こんな熱帯魚まで魚の煮付けに変身します


贅沢な食事に胃が疲れた後は、こんな感じで一休みです。(^^)↓


夏の思い出(その1)
夏バテ防止のむじ~がい(氷を入れたおかゆ)とらっきょう



徳之島コーヒーを飲みにいきました!

夏の思い出(その1)
落ち着いて感じの店内。
が、周りをみると、ウン十年前からの落書きが。。。
でも、それがまたいい雰囲気をかもし出していました。 ^^

夏の思い出(その1)
徳之島産コーヒー
あまり渋みがなく、すっきりと美味しくいただけました



**甥っ子・姪っ子編**

甥っ子と姪っ子を連れて絶景の“犬の門蓋(いんのじょうぶた)”へ

夏の思い出(その1)
愛嬌たっぷりの、りーちゃんです


夏の思い出(その1)
体は大人、心は子供の小学校5年生・甥っ子ゆーり。
夢は日本の総理大臣!と以前ゆっとりました ^^;A


夏の思い出(その1)
今年の夏は、こんな真っ青な海と空の色を見せてあげることができて
2人とも大満足!のようでした。


夏の思い出は、なんとなく特別なような気がします

同じカテゴリー(徳之島(風景))の記事画像
夏の色
徳之島の夕日
癒し彡
梅雨が明け・・・
春!
ビックと散歩
同じカテゴリー(徳之島(風景))の記事
 夏の色 (2013-06-30 15:15)
 徳之島の夕日 (2013-03-07 14:49)
 癒し彡 (2012-07-21 22:14)
 梅雨が明け・・・ (2012-07-01 15:43)
 春! (2011-02-08 00:40)
 ビックと散歩 (2010-10-16 13:13)

Posted by トミヤムクン at 15:17│Comments(2)徳之島(風景)
この記事へのコメント
鳥編:
巣立って行ったのですね。
介護?お疲れ様でした。

食べ物編に釘付け~
新鮮な海の幸、美味そう~嗚呼~食べたい~
そして羨ましい~
日本酒の方が合うかな?と勝手に想像しています。f^_^;
Posted by ルイ at 2009年09月01日 09:58
ルイさま

特に伊勢海老のお刺身は、ホント~に絶品!ですよっ!!!
これを食べた瞬間、
『男は顔より、漁ができるかできないかだよねっ!』
と真剣に言い合ってました( ̄▽ ̄;)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年09月02日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。