2009年07月20日

ビーチバレー大会

暑い・・・熱い・・・・・・・

あついよ~!!!


昨日は親戚が主催しているビーチバレー大会があり、応援部隊として午前中から
ヨナマビーチというところへ行っていたのですが、熱中症にかかりそうな猛烈な
暑さでしたicon10icon10



ビーチバレー大会

ビーチバレー大会

テントの中でじっとしているだけでも暑いのに、この炎天下の中、選手のみなさん
スゴ過ぎですicon196


白熱した試合に、暑さも忘れて応援もヒートアップicon67
一応私も選手として登録されているらしいので、『でてみれば?』と声を
かけられましたが、思った以上のレベルの高さに腰が引けてしまった
ため、丁重にお断りしました(苦笑)


しかし、私が応援する親戚チーム・ファミリーは残念ながら準決勝で敗れて
しまいましたicon41

従兄弟が通うラウンジで本土から働きにきているホステス嬢たちの
参加もあり、黄色い声援と共に盛り上がりも絶好調でしたicon14

昨年から始まったというこの大会。
15チームから今年は26チームと増え、来年はさらに大きな大会と
なりそうです。




ビーチバレー大会

スポンサーは地元の企業や飲食店さんが主ですが、ビールの麒麟さんもこの大会を
バックアップしてくれています。
徳之島の一般家庭では淡麗がよく飲まれているんですよicon142




ビーチバレー大会

大会終了後の夕暮れ、暑さで火照った体を静めるかのように海に飛び込む
選手達の姿がチラホラ見えました。


選手のみなさん、お疲れ様でした!!!icon130



先月のトライアスロンと昨日のビーチバレーで、スポーツをする気が俄然
わいてきたので、本日はスポーツ水着を購入、ついでにシュノーケルセット
も購入し、明日からプールか海通いです(^^)


引き締まったナイスバディを目指して!
やるべし!icon09

同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
ほっと一息
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 ほっと一息 (2014-01-18 14:50)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)

Posted by トミヤムクン at 17:35│Comments(12)徳之島(行事)
この記事へのコメント
炎天下の中でですか(^▽^;)
それはハードですよね。

まあこの時期は暑さとの勝負ですよね。

走るのも一苦労です(;´Д`)
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年07月20日 21:04
皆さん頑張ってるね~ww
つか
スポンサーがすげ~~~(゚д゚)!
Posted by アトラスR at 2009年07月20日 23:22
猫好きランナーさま

この時期、暑いというよりイタイ感覚になりますよね(^^;)

決勝に近づくにつれ試合の内容も白熱したものに
なって、応援にも力入りまくりでした。
面白かったですよ~!

猫好きランナー様も、熱中症と脱水症状にはくれぐれも
お気をつけくださいね~!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年07月21日 08:49
アトラスRさま

うんうん、みんな頑張ってましたよ!
見てるほうもエキサイティングしてしまいました(^^)

麒麟の鹿児島営業所の方がこられてたんですが、
割と島の人とも顔馴染みになってましたよ。

密着したお付き合いが大事なんですね(^^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年07月21日 09:06
とみやむちゃん★親戚チームの皆さん
暑い中お疲れ様でした~
準決勝で敗退は残念でしたね…

水着ゲット☆
来年の楽しみがイッパイですね♪
とみやむちゃんが参加して優勝決めましょう

ビールが美味しそう~!!!!!!!!!!!
とみやむちゃん…もちろん飲みましたよね~
Posted by あおもつ at 2009年07月21日 16:48
淡麗───発売は確か今から12年ほど前やったと思いますねんけど、それまでのスーパードライというビール党を打倒すべく現れた発泡酒党の代表選手ですよね。

衝撃的でしたよ。自販機でジュースを買うより安かったんですからね・・・。どれほど多くの庶民が救われたことか・・・。嬉し泣きの号(┳◇┳)泣。

あじょっしは、今は麦焼酎党です。

こないな感じで、お酒にもいろんな党(趣向)があるし、政党も二大政党だけやのうて、もうちょっと選択肢がほしいですよね。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!ビーチバレーの話題でしたね。

選手、そして関係者の皆さん、暑いを通り越して、熱い日の大会、ほんまに(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
Posted by メタボ・あじょっし at 2009年07月21日 22:41
あおもっちゃん

もっちろん応援も力をこめたので、最後はビールで
フィニッシュ!です!

でも、その後は友達の誕生会があって、日中の
疲れもあり、眠る頃にはグダグダでした(--;)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年07月22日 18:28
あじょっしさま

初のコメントですね!
ありがとーございます!!!

淡麗ってそんな戦略で売り出されていたんですねー!
確かに淡麗以前の発泡酒は、まずくて飲めたもんじゃない!
という認識が私の中にはありましたが、初めて淡麗を
飲んだときの後味・喉越し、やっと飲める発泡酒がでて
きたー!!!と思いましたよ!(^0^)

麦焼酎といえば、私が高校生の頃、ここ徳之島でも
いいちこが流行ってました。
就職先の東京でもよく家で飲んでいたなぁ~。

確実のお酒の選択肢は広がってますよね!
あじょっしさんもぜひ!麦政党を作ってください!
私は黒糖政党で頑張りますっ!(笑)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年07月22日 18:41
今は、メールのやりとりをしてませんねんけど、喜界島にも、あじょっしの友人がいてまして、以前、喜界島の黒糖焼酎を飲んだことがありますよ。うんうん(^-^)!

水深20メーターほどが、肉眼で見えるんですよね?

素晴らしい!!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!トミヤムクンさんは、その黒糖焼酎の黒糖政党っていうことですね?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
Posted by メタボ・あじょっし at 2009年07月22日 21:56
あじょっしさま

残念ながら、ワタクシ水深20メーターのところまで
行ったことがないんですよ(^^;A)
せいぜい3メートルくらいかなぁ。

でも、海はめっちゃキレイですよっ!

黒糖焼酎を世に広めるべく、党首として頑張りますっ!
<(^◇^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年07月23日 16:57
ビーチバレーに参加されなかったのですね。
それは残念、あの優美なビキニ姿を見れると思ったのに..f^_^;
Posted by ルイ at 2009年07月29日 06:36
ルイさま

来年は私のビキニ姿で、相手の目をつぶしてから
戦いに望もうと思います( ̄▽ ̄)v
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年07月29日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。