2009年06月26日

トライアスロン in 徳之島!


きたる6月28日(日)徳之島でトライアスロン大会が開催されます!

今年で22回目を数える大会ですが、あまり全国的にも認知されていないので
知る人ぞしる徳之島でのビックイベントの一つになっています。


ポスターがむちゃかっこいいんですよ!
どうですか!?icon100

トライアスロン in 徳之島!

本当は歩道で応援したかったのですが、友人に頼まれてゴール付近で
記録チェックのアシストをすることになりました。
熱きアスリート達がゴールに飛び込む瞬間が今から楽しみです!(^0^)
この模様はまたブログにアップしますので、お楽しみに!


今は亡き俳優の峰岸徹さんも、この大会にはよく参加されていたそうです。
今年はいらっしゃらない事に、肩を落とす島の人も少なくありません。
残念です。



残念といえばトライアスロンには全く関係のないことですが、マイケルジャク
ソンの急死のニュースに今とても驚いています。
これから世界ツアーが始まるところだったので、何かの話題づくりかと思った
くらいです。

初めて買ったアルバムとミュージックビデオは、マイケルジャクソンの
“スリラー”でした。
思えば外国人アーティストのコンサート(東京ドーム)に初めて行ったのも
マイケルのコンサートだったなぁ~。

私にとってマイケルはスターを通り越した“宇宙”のような存在だったので、
亡くなったと聞いて驚きはしたものの、悲しいというよりは“とうとう伝説の
人になってしまったのか~”という気持ちです。

今日の夜は昨年購入したマイケルのベスト盤とDVDを鑑賞しながら
マイケルの喪に服したいと思います。


最後はトライアスロンに関係なくて、、、

ごめんなさいicon10icon10icon10


同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事画像
十六夜
2014年度・徳之島移住体験ツアー
徳之島をキレイにしよう!
ほっと一息
3度目の正直(沖永良部にて)
新生児祝い
同じカテゴリー(徳之島(行事))の記事
 十六夜 (2014-09-11 09:20)
 2014年度・徳之島移住体験ツアー (2014-08-30 14:31)
 徳之島をキレイにしよう! (2014-01-23 11:36)
 ほっと一息 (2014-01-18 14:50)
 3度目の正直(沖永良部にて) (2013-11-29 13:29)
 新生児祝い (2013-11-12 17:08)

Posted by トミヤムクン at 10:56│Comments(4)徳之島(行事)
この記事へのコメント
同級生の成績はどうでしたか?

トミーさんも来年は参加してみたら(^o^)
Posted by 島人 at 2009年06月29日 13:37
島人さま

えっ!?同級生でてたの???
周りに同級生たくさんいたけど、誰もそんなこと
言ってなかったよ(??)

私も全種目は無理だけど、リレー式だったら水泳あたりで
挑戦してみたいと思ってます(^▽^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年06月30日 07:33
水泳だったら、って言う事は2,3kmは楽勝!?
さすが、島育ち、素晴らしいです。(^^)

マイケルのスリラーは最高、ムーンウォークはなお更最高のダンスでしたね。
本当に亡くなったのか?と、いまだ信じられない思いでいます。
Posted by ルイ at 2009年07月02日 04:53
ルイさま

水泳は昔3ヶ月間プールに通い続け、やっとまともな
フォームで泳げるようになったので、また初めてみたく
なりました。
ホントは泳げなかったんですよ(^^;ゞ)

マイケルほどの人はもう現れてこないでしょうね。
生きている間もすでに伝説の人でしたが、今は正に
“キング オブ レジェンド”
ですね。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年07月03日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。