2009年03月25日

徳之島の夜光貝とコーヒー農園

姉のダンナから、ネットオークションに出してみたいと手渡された
研磨済みの夜光貝。

夜光貝とは南西諸島や沖縄でしか採取できない、本土では
ちょっと珍しい大ぶりの貝です。

元々は岩のようにゴツゴツした貝ですが、研磨すると
真珠のような光沢を放ちます。

どうですか!?icon100



徳之島の夜光貝とコーヒー農園
真珠のようです。


徳之島の夜光貝とコーヒー農園
ランプを中にいれると、幻想的な光を放ちます。


自然ってすごいですね~。

まさに、

『海の玉手箱や~icon27



で、今度は『畑の玉手箱icon118』です。




『日本で本格的なコーヒー農園を作りたい!』


と大きな夢を抱いて数十年前に都会から徳之島に移住してきたという
玉ちゃんファミリーから旅行の相談を受け、自慢のコーヒー農園に行って
参りました!


徳之島の夜光貝とコーヒー農園
いつもニコニコ顔のコーヒー農園オーナー玉ちゃんと、イケメンの息子さんface02



徳之島の夜光貝とコーヒー農園
コーヒーの花


徳之島の夜光貝とコーヒー農園
花がこんな赤い実となります。
まるでルビーや~!



コーヒー1杯600円と、通常のコーヒーに比べて値段はお高めですが、
貴重な豆の中でも厳選された豆しか使っておらず、その製法や手間を
聞くと、一杯1,000円でも安いんじゃないかと思うくらいです。


徳之島ではもちろん、東京からもこの豆を求めてわざわざ徳之島へ
訪れる人がいるようです。
今日も玉ちゃんの携帯へ東京でレストランをやっているという
インド人のオーナーから注文が入ってきておりましたicon28


大量生産できない為、すぐになくなってしまうので私はあと1ヶ月
~2ヶ月待たなくてはならないそうです(--;)



そんな玉ちゃんオーナーのコーヒー物語をこちらからチラっとご覧
いただけます。
 ↓
http://www.glaubell.net/tokunoshima_1.htm




自然の中には宝石がいっぱい散らばっているなぁ~icon99


ロマンチックな言い方ですが、本当にそう思える今日この頃です。icon130



同じカテゴリー(徳之島(フルーツ&お野菜))の記事画像
夏のオシベジ
徳之島サン
名前が決定しました!!!
名付け親募集!
今年初の・・・
かわいい雑草との格闘
同じカテゴリー(徳之島(フルーツ&お野菜))の記事
 夏のオシベジ (2013-07-07 16:47)
 徳之島サン (2011-07-27 16:44)
 名前が決定しました!!! (2010-07-13 10:14)
 名付け親募集! (2010-06-27 00:15)
 今年初の・・・ (2010-05-15 17:35)
 かわいい雑草との格闘 (2010-04-07 11:44)

この記事へのコメント
おじゃまします
島暮らしってのは憧れですねー
実家のしがらみさえ無ければ南の島でのほほんと暮らしたいとペーターさんが言ってました。
あっ、ボクはトカラヤギのポップです。
でも長野生まれだけど・・・ボクのルーツはそちら方面です。
Posted by ポップポップ at 2009年03月26日 09:41
>ポップさまへ

コメントありがとうございます!!

本性はトカラヤギなんですね(^^)
ルーツがこちら方面ということは、ご両親のどちらかが
南国出身だとか???

私も帰郷する前は色々悩んだんですが、今ではすっかり
こちらに根をはりつつあります。

飼い主のペーターさんにもどうぞ宜しくお伝え下さい ^^
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年03月26日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。