2009年02月28日

徳之島より

まいど!トミヤムです!

徳之島に戻ってもうすぐ1週間になろうとしています。

思えばこの2週間、バタバタやったなぁ(--;)

福岡の家を引き払うときにつくづく思いましたが、
整理ベタの人間はモノを増やしてはいけませんね。

今回は部屋を引き払う日まで荷物の整理ができてなく、
ヘルプに来てもらったTさんから、

『ちょっと~っ!全然片付いてないじゃんっ!!!』icon197

『すっ!すみません~!!!私としてはほぼ完璧な
筈だったんですけど~ぉぉぉ・・・』icon41

『は~ぁ・・・・・まぁ、とにかく、早く片付けよう・・・』face07

と呆れられ、徳之島に戻ってからも仕事場の部屋の
確保の為に家の中を整理していると収拾がつかなく
なり、結局それらを燃やしてしまうと母からこっぴどく
叱られてしまいました。 ヘヘ・・・( ̄▽ ̄;)

仕事場にした部屋も父の憩いの場だったのですが、
私が占領したせいもあって恨みがましい目で睨まれ、
ちょっと気まずい雰囲気が2人の間に漂っておりますface13

(私って、、、あまり歓迎されてないのでは???)

とにもかくにもヘルプにきてくれたTさん、本当にありがとうっっっ!!!
お陰さまでワタクシ、こうやって徳之島に帰ることができました!!!


とはいいつつ、やっぱり福岡を出発するときは本当にさみしかった
なぁ~。
帰り道だった中洲のネオンや、途中角打ちに立ち寄る事も全て
日常じゃなくなるんだ。
やば~い、、、私、島でやっていけるんかなぁ~。。。

なんて心の中で弱音を吐きまくりでしたicon198



うるさくてたまらなかった高速道路を走る車の音も今となっては
懐かしいBGMのよう。icon17
思えばそれだけうるさいがゆえに毎朝目が覚めることができて
たんだよねぇ。


今では夜に聞こえてくるのは虫の音と風の音、そして遠くから
聞こえる海のさざ波の音だけ。

あ~~~ぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・。
寂しいよぉぉぉぉぉ~~~(ウルウル)icon198icon10


なんて事を思いながら1日目が終了しましたが、2日目からは
そんな事を思う余裕さえありません。

住民票を移さなくちゃ!
あ、待てよ、その前に早く電話線とインターネットを開通させな
きゃっ!
インターネットって、NTTに電話すればいいんだよねっ!?
ぎゃ~っ!携帯電話が止められてるぅぅぅ~っ!!!


と、まぁ色々ありつつ、やっと昨日インターネットが開通
しましたっ!(ふ~っ・・・・)


そして昨日は姉が友人たちと飲みに行くというので誘われて
一緒に行ったものの、大阪のおばちゃんたち顔負けの
ド迫力にさすがの私も圧倒され、しばらく大人しく焼酎を
ちびちびと飲むしかありませんでした。

男性陣には、
『これが島なんだから、もっと自分をアピールしなきゃ!』
なんて事を言われ、南の島での穏やかな生活は徳之島と
いう土地柄、やっぱ無理やね。と悟ったのでした。

というわけで、益々パワーアップして頑張りますっ!


ワイド!←気合の掛け声ですv( ̄▽ ̄)v


徳之島より
久々の天気♪姉の家から帰る途中


徳之島より
夕日のあまりの美しさに感動。家の庭から。


あしび~がもいんしゃ~れ!(遊びに来てくださいね!)

同じカテゴリー(徳之島(風景))の記事画像
夏の色
徳之島の夕日
癒し彡
梅雨が明け・・・
春!
ビックと散歩
同じカテゴリー(徳之島(風景))の記事
 夏の色 (2013-06-30 15:15)
 徳之島の夕日 (2013-03-07 14:49)
 癒し彡 (2012-07-21 22:14)
 梅雨が明け・・・ (2012-07-01 15:43)
 春! (2011-02-08 00:40)
 ビックと散歩 (2010-10-16 13:13)

Posted by トミヤムクン at 15:50│Comments(6)徳之島(風景)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

本当に、戻ってしまたのですね…挙句に、ブログが更新されてなかったので…

よかった・よかった(^-^)

ホームシック?(笑)にかからないように、徳之島をアピールしてください!
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月28日 16:01
>ふたば・ひなのパパさまへ

そうなんです~~~・・・・・・・

はっきりいって・・・・・・・・・・・

ネオンと居酒屋が恋しいです!!(笑)

準備はこれからもまだまだありますが頑張りますっ!

徳之島でお待ちしてますよっ!\(^^)/
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年02月28日 17:21
これから徳之島をメジャーにしてください。
Posted by 高木(禎)正人 at 2009年03月02日 10:03
>高木(禎)さん

お久しぶりです!お元気ですか?
高木さんや澤田さんにもお知らせしとこうと思ってましたが
バタバタしてまして、遅くなってしまいました・・(^^;)

徳之島はメジャー路線を行くよりも、ちょっと違う方向で
アピールしていきたいとおもってますよ!
徳之島に帰郷の際は、飲みながら徳之島の今後を
語り合いましょう!

徳之島でも旅行業をやってますので、帰郷するときはぜひ
ご連絡ください!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年03月02日 11:34
いつの間に~~~!!
帰ってしまわれたのね…(涙)

フランス旅行の報告メール(画像いり)をきちんとしようと思っていた矢先。。。
(って遅すぎ?)

寂しくなります。

でも、徳之島★だんなと遊びに行かせて頂きます♪
Posted by リエ at 2009年03月03日 16:00
>リエちゃん様へ

報告メールはいつでも遅くないから送ってください~!
むっちゃ楽しみにしてます!

徳之島でもちょっとハードだけどトレッキングも
できるので、遊びにきてね~!

お待ちしてますっ!(^0^)
Posted by トミヤムクン at 2009年03月03日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。