2007年01月15日

津波について・・・

よかよかにて、初のプログです。
う~、、緊張するな~~。
とにかく、初めまして!!

何を書いていいのかわからないので、今日見た夢のお話をします。
私、結構この手の夢をみちゃうんです。
『津波』です。

津波が起こる設定にもいろいろあって、ビーチでくつろいでいるところ、津波に襲われるシーン。
はたまたギリシャばりの宮殿チックなところで、王様や貴族とくつろいでいるところで、なぜか津波。
釣りをしていると、またまた地平線の向こうからでかい津波がやってきたりと、津波がくるたびにもう泣きそう(T0T)

今回の設定は、かなり海から離れた陸地にもかかわらず、その陸地自体を飲み込まんとばかりの大津波で、夢の私も大パニック!
高所恐怖症にもかかわらず、高い崖にみんなでひしめき合って登り、とりあえず助かったものの、その間は夢の中で恐怖!恐怖!恐怖!の連続でした。

そうそう、『日本沈没』見ました~?
私、あれを見たその日も、夢の中で津波に遭遇しました。
でも、津波にはのみこまれず、いつもなぜか助かってるんですよね。

そういえば、そうだな~。
今プログに書いてて、ふと思いました。
いつも助かるって事は、なんか意味があんのかいな?

ちょっとこれから書店の夢占いで確認してみまっす!

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
最強の贈り物
癒し
読みたい本
やっと仕事場完成!
私のお部屋はお花屋さん♪
映画のお話
同じカテゴリー(雑感)の記事
 最強の贈り物 (2010-08-18 23:15)
 癒し (2009-05-08 09:23)
 読みたい本 (2009-04-21 23:33)
 やっと仕事場完成! (2009-03-18 01:38)
 私のお部屋はお花屋さん♪ (2009-02-06 19:43)
 T前様・ご来店! (2008-08-15 21:57)

Posted by トミヤムクン at 19:36│Comments(6)雑感
この記事へのコメント
ブログ開設ありがとうございます!
夢占いはどうでしたか?私は最近あんまり夢見ないんです(>_<)
でも前、漫画であるような坂道で大きな石に追いかけられてる夢みました。湯夢占いで占いたい・・・。笑
Posted by ふ~みん at 2007年01月16日 19:52
ブログ開設有難う御座います!

30過ぎたら自然に大人になる…確かに…
いざなってみると、30ってこんなものなんだなぁと私も思いました。
Posted by よかよか編集長 at 2007年01月18日 11:22
 ブログ開設おめでとうございます。これからは社長の偏見入りのブログでなくお話が聞けますね!
 「津波」と聞けばプーケットを思い出してしまう私。今度プーケット行って、夜津波の話でもしましょうか。そうしたら見事な大津波が押し寄せるかも知れません。ではどうぞお気をつけて。
Posted by サチ at 2007年01月18日 22:27
ありがとうございます!

が、、、プログを開設した翌日から風邪になってしまい、まずは腸からやられてしまいました(--;)
その夜は何回も起きて、トイレとベッドの往復を何度繰り返した事か・・・。

あ、ちなみに津波の夢は、あまりよくないみたいですが、結果的には助かっているので、とりあえず今ある問題は乗り越えてきてるそうです。v(^^)v

でもそんなに追い詰められてることもないんだけどな~。
結構小心者なので、案外どって事ないことにビビってるだけかも(悲)

ではでは、これからも皆様、末永くよろしくお願いいたします。

今年も津波を乗り越えます!
Posted by トミヤムクン at 2007年01月19日 14:10
ブログ開設おめでと~!!

・・・って、始めてさっそく休止期間に入っちゃいやん!(^_^;)
更新を楽しみにお待ちしています。

ところで風邪の方は大丈夫ですか?
トイレにベッドを持ち込めば楽さっ!
Posted by ひょん at 2007年01月20日 10:41
お~ひょんひょん、元気っ!?
昨日の夜から微熱がでて、今日は昼から出社でした。
でもランチはがっつり食べたよっ!

あ、そうそう、例の○○バー、早く行こーね!
その前に、とある大衆居酒屋でウェンツばり(ティーダさん談)のイケメン発見!大衆居酒屋がおいやじゃなかったら、そこで飲んだ後に新世界バーに行きましょう!

よろしく!
Posted by トミヤムクン at 2007年01月20日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。