2014年07月19日

ダイエットアイランドへの道

姉の家にある大きな扇風機を借りたいが、姉が不在なので妹のあたしに
用意してくれないかと従姉から電話があり、そんじゃ~すぐに姉の家に
向かうから取りにきてくれと、直接姉の家で待ち合わせをすることに
なりました。

家をでるとこんな道になっていて・・・・・



ダイエットアイランドへの道


途中、角を曲がったところにある、もう使われていない古い豚小屋。


ダイエットアイランドへの道



可愛い赤い実をつけた蔦がコンクリートの周りをはっていました。
最近よく見るけど、なんていう植物なんだろう?

ダイエットアイランドへの道
と、寄り道はこの辺にして、姉の家へ急がなくてはicon10


この道をてくてく歩き・・・

ダイエットアイランドへの道


この坂をすぐ下ったところが姉の家。

ダイエットアイランドへの道



軽トラックにのった従姉はすでに到着していて、坂を下ってくる私を見て一言。

「え~すごいね~icon59 歩いてきたのicon66 face08 」


ちなみにウチから姉の家までは100メートルちょっとくらいの距離icon191

そうなんです。
徳之島に限らずかもだけど、田舎の生活に慣れると歩かなくなるんです。

私も徳之島に戻ってからというもの小太り気味になってしまい、
今では痩せ方がわからなくなってしまいましたface07


スポーツアイランド、ダイエットアイランド等という呼称で
観光客を誘致しようという動きもちょいちょいあるようですが、
肝心の島んちゅがこれじゃ~な~( ̄^ ̄;)



とりあえず・・・・・


最低200mまでは歩くように努力しますicon59icon09


って、、アリの小ささほどの決意表明・・・・








Posted by トミヤムクン at 12:34│Comments(8)
この記事へのコメント
Good morning!

「へび苺」?
walkingは血圧を下げるにも大変いいらしい!?
高血圧の連中が検査前に良くwalkingをしているのを見かける!
本当かどうかは保証できない。
とにかく、walkingは体にも良いらしいし、
小太りも嫌いじゃないし、
良いんじゃない!!!     ^^

ca_ma_rea
Posted by ca_ma_rea at 2014年07月21日 08:13
camareaさま

イチゴというより、カボチャをミニミニサイズにして赤くした
ような不思議なかわいい実なんです。

さすがに私も最近は健康のため、犬の散歩がてら歩く
ようにしてます。

内臓の位置を整える作用もあるということで、毎日
逆立ちも始めるようになりました。
(体重を支えるのが厳しいので1回10秒が限界なんで
すけど。。。 汗)

そのせいか、最近ちょっと調子がいいような気が
するんですよね~。
とはいいつつ、夏風邪の兆候が・・・
ちょっと10分ばかり、瞑想してきま~す・・・
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年07月22日 12:04
トミヤムクンさん今晩は!ヤマゴ~ヤですね(笑)あと沖縄スズメウリ、琉球カラスウリとも言う方もいますよ(^^)沖縄でもあちらこちらで見かけますよ( ´∀`)毒性あるのでおばあちゃんに食べたらだめとよく小さい頃注意されてました(笑)たまに歩いてみれば色々な発見あって楽しいですよ!自分もよく散歩さますけど中々お腹が減りません(^_^;)))
Posted by 琉球スピリッツ at 2014年07月22日 21:28
徳之島へ戻ってから小太り気味..
少々、引っかかりました。w
福岡在住時には小柄でポッチャリ系でしたしね。
その距離100mちょっとではなく、500mぐらいはありそうです。ww
Posted by ルイ at 2014年07月23日 05:14
琉球スピリットさま

ありがとうございますーーー!!!
ちょっとスッキリしました。^^
最近よくみかけるんですよね~
どっかからタネが飛んできたのかな?

グリーンカーテンにもなりそうですが、実に毒が
あるのはちょっと怖いですね。
実がかわいいだけに、モッタイナイ!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年07月23日 10:10
ルイさま

固太り=>ぽっちゃりを経て=>中年太り。
です(T^T)
ルイさまは、たぶん程よい肉付きなんですよね?

写真を見ると距離がありそうですが、せいぜい100
メートルちょいなもんです。
(ま、坂はさすがにちょっとキツイですけどね)

がっつりスポーツは自分の性に合わないので、
ほどほどに歩くことを心掛けます。^^
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年07月23日 10:18
お久しぶりです!

夫婦揃って豚が大好きで、旦那と
「島に住めたら、鹿児島だし豚を飼いたいね!
でもあんまり豚飼ってるとこ無さそうだったね?」
なんていつも話していたので豚小屋見ただけで興奮してしまいました★

私達は登山や歩くのが好きなので
いつも少し出かけたら2kmは歩いています♪
また徳之島で歩くのが楽しみです(^_^)

近いうちに、お手紙を送らせていただこうと思っておりますので宜しくお願いします(^。^)/
Posted by イマデ at 2014年08月03日 10:14
イマデさま

わー!ホントにお久しぶりです!

とはいっても、あのツアーって今年の出来事なんですよね。
なんだかかなり月日がたったような気がします。

私が子供の頃はほとんどの家で豚等を飼い、年末やお祝い毎の
度につぶして、ご馳走となっていましたよ。
私はまた山羊を飼いたいと思ってますが、一匹だけだと
情がうつりそうなので、ちょっと考え中です。^^;

徳之島は前回に引き続きもうすぐ台風圏内に入るので、
その関係でこの何日間かずーっとバタバタしてます。
こういった自然条件というのもそのうち体験されてみるのも
いいかもですね。

ぜひぜひぜひ、イラスト入りのお手紙をお待ちしてます!
あんな可愛い絵も描けるんだぁ~と、羨ましくなりました。
またぜひ徳之島でお会いしましょうねー!

再見!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年08月04日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。