2014年06月30日

徳之島トライアスロン2014

昨日は徳之島最大のイベント・トライアスロンが開催されました。

朝から降り始めた雨は徐々に曇り天気に変わり、

「今回のトライアスロンは例年に比べて楽かもicon66

と、思っていたら・・・・・

蒸し暑っicon59icon10  アーンド 紫外線イタっicon59 icon57
(この日の紫外線は超強力でしたicon196


しかしそんな中でも選手&島んちゅの応援が一体となり、今年も
島中が盛り上がりましたよicon14


 
   徳之島トライアスロン2014
   
 選手が通過するたびに太鼓と拍手で応援するちびっこ姉妹弟icon130
 
 

 参加選手たちは、島の人たちの応援が何よりもうれしいらしく、
 
 
 それが参加するきっかけの一つにもなっているそうですよ。


   徳之島トライアスロン2014
  未来の青年団長(icon60)の応援にも気合がはいりますicon09


   徳之島トライアスロン2014
  このような日は仲良しのお友達との交流の場でもあります。


あいにく私はお仕事でちょっとしか応援できませんでしたが、
今年のトライアスロンも大成功のようでした


実はオリンピックの年の2020年は、国体のトライアスロンが
徳之島で開催されるんですよicon16

それに向けて私も・・・・・・

炊き出し部隊としてガンバりますっicon59 オッスicon09









Posted by トミヤムクン at 09:54│Comments(6)
この記事へのコメント
トミヤムクンさん今晩は!徳之島inトライアスロン盛り上がってましたね\(^o^)/この競技者の方々は本当に鉄人ですよね~(゜ロ゜)スイム→バイク→ラン最後は→ビール( ´∀`)ですかな(笑)自分はバイクだけ挑戦してみたいですね♪実は仕事で徳之島にinしてました(笑)港に着き速攻で徳之島マップ探して三枚ほどいただきましたよ(笑)分かりやすく見やすかったです!徳之島でゆっくりしたかったです~(涙)又来ます!
Posted by 琉球スピリッツ at 2014年06月30日 22:22
2020年、って6年後、
私幾つ?あぁ~そんな先の事を考えたくないです。(汗)
トミヤムクンさんもその頃は嫁に行って徳之島にはいないんじゃない?(笑)
Posted by ルイ at 2014年07月01日 03:50
琉球スピリッツさま

えーっ! ホントに徳之島にはちょくちょくいらしてるんですね。
それにしてもトライアスロンの日とは、移動も結構大変だった
んじゃないですか? 

マップをご覧になっていただいてありがとうございます!
いつかそのうち、ゆんたくでもしましょう★
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年07月01日 09:58
ルイさま

時の流れは止められませんもんね~
もし嫁に行ったとしても、相棒には徳之島に住んで
もらいます!(● ̄ー ̄●)y
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年07月01日 10:02
こんにちわ!
今年も無事に完走できましたよー(*^_^*)
あの晴れ方はびっくりでしたね(笑)
やっぱりエイドで水浸しにしてもらいました。
また来年帰ってきま~す☆
Posted by す~さん☆ at 2014年07月03日 12:01
す~さん☆

今年も無事の感想、お疲れ様でした!

お仕事に行っていたので最後まで応援することが
出来ませんでしたが、今年も盛り上がりましたねー。

また来年もお待ちしてますよー!<(●^0^●)>
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年07月03日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。