2014年04月08日

未来のセコメン・小学校入学編


従兄の孫が今日、小学校に入学しました。

ジィやお父さんの血を正当に引き継ぐ、闘牛大好きな未来の勢子(セコ)メンです。
(※勢子とは闘牛の闘争心を引き出す役目の、いわゆる徳之島版・マタドールicon57
 

そんなわけで今日、入学祝いに行くと・・・・・




未来のセコメン・小学校入学編

お祝いにきてくれたお客さんの姿を見つけては、遊びを途中で切り上げて
お神酒を注ぐ新・入学生のか〇と。


未来のセコメン・小学校入学編

 いい仕事してますねぇ~icon97
(その後ろ姿に萌え萌えのトミヤムおばちゃんだよ~icon06


不思議なことに、この日はちょっと大人びていたような気がしました。
きっとこの日は自分が主役だってことを自覚したんだろうなぁ。
責任感のある表情しとったで~!か〇と!


が、次々やってくるお客さんへの対応(配膳等)で、萌え萌えタイムは
あえなく終了(T-T) チーン。

ま、お祝いも無事に終わり(もしかしてまだやってたりしてicon10)、か〇との
新・入学生活がいよいよ明日から始まります。

今日は未来のセコメンにかんぱーいicon142icon151





同じカテゴリー(セコメン図鑑)の記事画像
未来のセコメン・セコザイル
島のセコメン
セコメンは情熱のイタリア人(!?)
闘牛ファミリー
シマのセコメン(入場から手舞いまで編)
シマのセコメン(Iさん編)
同じカテゴリー(セコメン図鑑)の記事
 未来のセコメン・セコザイル (2015-03-08 09:33)
 島のセコメン (2014-03-15 12:13)
 セコメンは情熱のイタリア人(!?) (2014-01-21 22:07)
 闘牛ファミリー (2013-07-28 02:16)
 シマのセコメン(入場から手舞いまで編) (2013-06-09 15:48)
 シマのセコメン(Iさん編) (2013-06-01 16:38)

Posted by トミヤムクン at 00:18│Comments(4)セコメン図鑑
この記事へのコメント
島暮らしならでは親戚のお付き合い大変ですね。
おばちゃん?まだまだおねいさんでしょう。f^_^;
Posted by ルイ at 2014年04月08日 01:30
ルイさま

独身のワタクシに回りが気をつかって、〇美姉ちゃんと
言わせてるようですが、最近ひしひしと罪悪感感じて
ます( ̄▽ ̄;A)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年04月08日 16:02
う、し、シ、シ、4、・・・!

ピカピカの一年生!!!
Posted by ca_ma_rea at 2014年04月09日 08:28
カマレ~さま

ワタクシたちにもこの頃のような時代があったんですよね~。

授業中におもらししたことを思い出しました。^^;
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年04月09日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。