2014年03月21日

安らぎの空間・ほほえみ


19日に奄美群島のUIOターン事業で奄美大島に行ってきました。

その報告会ということではありませんが、徳之島着後、打ち合わせ

したいことがあるというので、徳之島観光連盟の丸野さん&天城町

役場のK岡さんと“有機茶屋・ほほえみ”でプチ会議を開きました。


安らぎの空間・ほほえみ

ワタクシはお腹がすいていなかったので、ここの名物の一つ

飲むフルーツ酢をいただきました。(ワインじゃないよ~icon59

元々ここはご年配のケアサポートとしての機能をはたして

いる施設ですが、雰囲気の良さや体に優しい食材を

使っているというのもあって、一般の人もよく訪れている

茶屋です。

あいにくのお天気だったので外の写真を撮ることが

出来ませんでしたが、ここの空間はお庭も含めて

まさに“やすらぎ”を感じさせてくれる空間なのですよ~icon97


ちなみに空港から車で約5分程度。

天城町の繁華街“平土野(へとの)”にあります。

島を離れて長い人は、“武原病院”の跡地といったら

分かりやすいかな?

会議室も貸してくれるというので、ビジネスの人も

ドリンクorランチも兼ねていかがでしょうかface02





同じカテゴリー(徳之島のお店)の記事画像
犬田布(いぬたぶ)集落の直売所
同じカテゴリー(徳之島のお店)の記事
 犬田布(いぬたぶ)集落の直売所 (2014-03-25 23:38)

Posted by トミヤムクン at 13:29│Comments(6)徳之島のお店
この記事へのコメント
ビールかと思いました。
たまには休肝日があっても良いでしょう。(笑)
Posted by ルイ at 2014年03月22日 05:09
その酢の製造方を教えてもらい、
inで販売したら・・・!?

60overにして
脳梗塞、脳溢血仲間を得ることができたかも!?
長い付き合いになりそうだ・・・。

再会を期して・・・!      ”死に損ない”
Posted by ca_ma_rea at 2014年03月22日 07:32
ルイさま

最近は青汁飲んでます(^^;)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年03月23日 22:06
camareaさま


お酒も飲むけど、地産の野菜をたっぷり食べて
それなりに健康には気を付けてるんですよー!

体調万全でお会いしたいと思います ^^;
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年03月23日 22:09
トミヤムクン様
有機茶屋を癒しの空間と言って下さり嬉しいです
ありがとうございます
ちなみに飲んでいただいたのは 富士リンゴの飲むフルーツ酢です
岐阜県の老舗内堀醸造さんから取り寄せています
二代目さんがオークスハートというブランドを立ち上げ
旬の果物だけを醸造させるシリーズを30種類以上出しています
お見かけしたグラスはお水の量が多いような‥
薄かったんじゃないですか?すいません
是非また飲み直しにいらして下さい お待ちしております 竹内幾子
Posted by かなママちん at 2014年04月15日 13:39
かなママちんさま

こちらこそ長々とお邪魔してしまいましたが、スタッフの方が
気持ちよく対応してくださり、オボラダレンでした!

ちなみに・・・・・
私、竹内副園長さん(肩書きは今でもそうかな?)とは面識
ありますが、私が誰か気づいてます???
また今度お邪魔しますので、気付いてなければネタ明かし
しますねー!(^0^)/
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年04月15日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。