2014年01月30日

桜・満開

徳之島は今ヒカンザクラが満開で、島内のあちらこちらで濃いピンクの
光景が見られます。


                             ~桜~

                 桜・満開 

                 桜・満開

                              桜・満開
 


                        のほかにも・・・・・・・・・

                        

                          ~ハイビスカス~

                              桜・満開
  


                            ~菜の花~

                 桜・満開
    


                             ~コスモス~
 

      
                 桜・満開
 

                 桜・満開





と、これらの花々が同時に咲いている光景を見て、先日島内を案内した方が、

「えっ!?なになに??? 季節がわからなくなってきた~icon59

と、半ば混乱されてましたface02icon10


しばらく暖かい(むしろ暑い?)日が続くようなので、徳之島に来島される方は
お花見をお楽しみあれ~icon48


※2月1日~3月19日の期間中、あまみシマ博覧会で島内ガイドをやりますicon59

 あなただけのシマ時間を作りますので、来島される方はぜひご利用くださいface02



Posted by トミヤムクン at 22:15│Comments(8)
この記事へのコメント
一応、徳之島にも春夏秋冬があるんですよね?(笑)
桜が満開と言う事は、本土より一足、二足先に春なんですか?
南国生まれ南国育ちでは北海道へは嫁に行けませんね。f^_^;
Posted by ルイ at 2014年02月01日 04:33
ルイさま

今年の冬は特に暖かいというか、暑い日が多いですねぇ

真夏には北海道へ避難したいです ^^;
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年02月04日 08:37
すごー!
既に20日前の写真やけど・・・すっかり春?・・・ん?秋?(笑)

花が咲くと気持ちがあがるね。

そういえば今週、病院の送迎バスで流れてたラジオ
徳之島からの放送だったよ!なんか嬉しかった。
富ちゃんのおかげで、「トクノシマ」音に敏感になるね~(*^_^*)
Posted by junko shino at 2014年02月22日 23:54
A Merry Christmas(2013)
&
Happy New Year(2014)

不義理いたしました。
さて
私は昨年、11/29
脳梗塞を罹患しまして、昨日
完全には戻らないまま
退院してきました。
その間、数々の不義理を許していただきたい。m(__)m
体調は右腕(50%復活)、右足(70%復活)
以後は通院リハビリを継続・・・。
大変に貴重な体験をしてまいりました、
それは追々ご披露していくとして
とりあえず近況報告まで・・・。

死にそこないの・・・・ca_ma_rea      ^^;
Posted by ca_ma_rea at 2014年02月28日 14:02
ずんちゃん

徳之島のいうワードに反応してくれてありがとー!

シマはすっかり桜は散ってしまったけれど、代わりに梅の花が
咲いてます。(ホントに季節はいつよー!笑)

いつか徳之島に遊びにきてねん-☆
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年03月04日 11:15
カマレーさま

えっっっ!!!

お返事がないから気にはしてたんですが、そんな大変なことに
なっていたなんて。。。

実は沖縄に向かうその日、奇しくも私の従姉もくも膜下出血で
倒れ、ドクターヘリで沖縄に運ばれたんですよ。
その日は入院した浦添病院に行きましたが、まさかカマレ~も
そんな状態になっていたとは。。

また沖縄に行きますので、その時に色んなお話しを聞かせて
くださいね。
くれぐれもお体を大切に!
リハビリも頑張ってくださいね!(無理をしない程度に・・・)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年03月04日 11:20
Thank's !

少しタガが緩んできたよです、たとえば
喜怒哀楽の感情を我慢する事が出来なくなってくるとか…。
   ・
   ・
   ・
病院では ”エロ爺”で呼ばれていたようです。  ^^
入院生活は楽しかった!!!
若い人(♀)たちが大勢いて・・・。


不謹慎だたかna!?       エロca_ma_rea
Posted by ca_ma_rea at 2014年03月04日 19:21
カマレ~さま

長寿世界一になった泉重千代翁の長生きの秘密も毎日の
晩酌と女好きにあったらしいですよ(^^)

エロで元気になって、長生きしてください!笑
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年03月06日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。