2014年01月24日

石原夜叉坊

総合格闘技大会「VTJ 4th」に石原夜叉坊という格闘家がいるらしい。

なんと、徳之島の目手久(めてぐ)集落出身face08icon59






現在は大阪在住で、2月23日に東京・大田区総合体育館で試合があるようです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/all/2014/columndtl/201401230006-spnavi


色んなところで、色んな事に挑戦している島人がいますが、格闘技で頑張っている
人の話しを聞いたのは初めてです。

そのうち地元(目手久)の闘牛場“なぐさみ館”で凱旋試合をやってほしいなぁ~
(もちろん対戦相手は闘牛じゃなくてですねicon10 ある意味面白そうだけどface02



      石原夜叉坊
            闘牛場“なぐさみ館”  

      石原夜叉坊   
             “闘牛の入場ゲート”


闘牛組合の皆様、GW闘牛の目玉としていかがですか?(^^)

徳之島で格闘技の試合を見てみたいなぁ~icon09



夜叉坊の事を教えてくれたティーダ社長、オボラダレンですface06




同じカテゴリー(徳之島(人))の記事画像
目から鱗のガイド体験
関西のシマんちゅと2世たち
NPO法人いせん
本土でガンバル島んちゅ~(青森編)
2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪)
第二の母
同じカテゴリー(徳之島(人))の記事
 目から鱗のガイド体験 (2014-01-28 10:50)
 関西のシマんちゅと2世たち (2013-06-20 10:52)
 大阪の徳之島2世たち (2012-08-06 22:30)
 NPO法人いせん (2012-03-07 22:26)
 本土でガンバル島んちゅ~(青森編) (2012-02-22 19:31)
 2011年-夏(たくさんの身内に会いました♪) (2011-08-28 20:29)

Posted by トミヤムクン at 11:17│Comments(17)徳之島(人)
この記事へのコメント
今売り出し中の石原選手だけど今回はキャリアも実績も相手の方が断然上。
いわゆる「かませ犬」的試合(本人談)だけど、その分石原選手にとっては負けても失うものはないのでチャンスですよ!
一発かまして有名になって、徳之島に凱旋ダァーーー!(^.^)v
Posted by 平良 卓司平良 卓司 at 2014年01月24日 11:47
ティーダさん

石原選手売出し中なんですか!?
それは要チェケラッですね!

凱旋試合してほしいなぁ~
鋼のように鍛え上げられたあのボディを間近で見て
みたい(^▽^)


それにしても・・・・
相変わらず格闘技好きですねぇ~^^;
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年01月24日 13:38
こんにちは。

夜叉坊の宣伝ありがとうございます。

夜叉坊の試合は、昨年東京ドームシティで観戦しました。

関西からバスをチャーターして、応援団が熱い声援を送り、闘牛の応援の様な雰囲気で盛り上がり、1ラウンドで見事勝利を飾りました。

2月23日(日)は、午後3時から大田区総合体育館にて試合を行いますので、お近くの方は是非とも応援をよろしくお願い致します


夜叉坊のファンより
Posted by ゴルゴ123 at 2014年02月03日 13:40
ゴルゴ123さま

先日はどうも~
相変わらずダリヤミ会が行われてるみたいですね^^;

去年は寝屋川からバスが出たらしいですね。
あの辺は島人が多いので、かなり集まったのでは?
かくいうウチの妹家族も寝屋川に住んでます ^^

そのうち全国区の番組で夜叉坊の試合がみたいですね!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年02月04日 08:46
トミヤムクンさま

関西からバスを2台チャーターして70人位、関東から30人位、計100名位の応援団で凄く盛り上がり闘牛場の様でした。

今、東京では雪が降っています。
2月9日の代々木公園徳之島フェアに向けて、
バタバタしています。

当日は天気が良くなっていると良いのですが、日頃の行いが良いので大丈夫でしょう(笑)

トミヤムクンさん、東京へお越しの際は、ご連絡ください。
みんなで楽しく飲み会をしましょう。

これから、島さばくりです。
Posted by ゴルゴ123 at 2014年02月04日 16:30
ゴルゴ123さま

島人の応援はどこ行ってもわかりますね(^^;)

2月9日は頑張ってください!
風邪気味でブログ更新できてなくってすいません ><

飲みすぎにはご注意をー! 笑
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年02月06日 18:55
トミヤムクンさま

風邪、大丈夫でしょうか?

東京も、ここ2、3日非常に寒いです。
先日も小雪が舞い、肝心の2月9日も8日から雪が降る模様です。

話は変わりますが、関西に住んでいる卓球少女をご存知でしょうか?

福原 愛 以来の平成23,24年と全日本を連覇した木原美悠と言う小学3年生がいます。

興味が御座いましたら、是非とも検索してみてください。
母親が徳之島出身です。

木原3兄弟として卓球をしています。
正確には、4兄弟になりました。

今年の元旦に弟が産まれました。

よろしくお願いいたします。
Posted by ゴルゴ123 at 2014年02月07日 09:48
ゴルゴ123さま

返信が遅くなりましてすみません!

あいにく卓球少女の事はしりませんでしたが、徳之島2世は
色々なところで頑張っているんですね。

ゆくゆくは世界で頑張ってほしいですね!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年03月04日 11:13
トミヤムクンさま

先日、石原夜叉坊選手の試合がございました。
残念ながら2ラウンドで負けてしまいました。
夜叉坊選手が優位に試合をはこんでいましたが、一瞬の隙に寝技で負けてしまいました。
しかし、本人は前向きで、アメリカに修行に行く様です。

後、卓球少女の事ですが、実は私の妹の子供です。

兄と一緒にオリンピック強化選手になっている様です。

何か自慢話の様ですみません。
Posted by ゴルゴ123 at 2014年03月05日 00:00
ゴルゴ123さま

負けたことは残念ですが・・・・・
へー!アメリカに行くんですね~
須藤元気ばりになって帰ってきてほしいなぁ~

オリンピック強化選手に抜擢されているなんてスゴイ!
それは自慢したくなりますねぇ
東京オリンピックでぜひその勇姿をみてみたいです(^^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年03月06日 08:22
トミヤムクンさま

お聞きにはなっていると思いますが、

代々木徳之島フェアは今までに無い大雪でどうなるか心配でしたが、島パワーで雪かきをし、当日は良い天気に恵まれ無事終了することが出来ました。

3月21日、22日と尼崎で徳之島フェアがあります。

トミヤムクンさまの神戸のお姉さんや、義兄も久しぶりに会って来ようと思っています。

楽しみです。
Posted by ゴルゴ123 at 2014年03月11日 19:51
ゴルゴ123さま

寒い中、徳之島フェア、お疲れ様でした!

次はいよいよ尼崎ですかー!
たくさんのシマんちゅが住んでますよね^^

姉ちゃんに連絡取れたんですか?
義明にぃとがっつり飲んでやってください(^^)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年03月14日 16:47
トミヤムクンさま

義明と連絡がとれました。

同級生で久しぶりに飲んで来ます。

島にいた頃は、牛とろしの度に義明の家で集まっていました。

会うのは31年ぶりです。

姉さんも来てくれると思います。

また報告します。
Posted by ゴルゴ123 at 2014年03月14日 21:18
ゴルゴ123さま


へーっ!そんなに仲のよかった間柄だったんですね。

にしても31年ぶりか~

ある意味、会うのがドキドキですね ^^;
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年03月15日 10:44
トミヤムクンさま

昨日、神戸に行って
義明と久しぶりに会い、最初は思い出せなかったが徐々に思い出して貰いやっぱり同級生は良いものですねぇ~

姉さんは来なかったけど、はしご酒で付き合
ってもらい感謝しています。

今日は尼崎で徳之島祭りが有り、徳之島一色になっています。

大高の甲子園の試合を見て帰ります。


あっ後、義明がよろしくと言っていました。

それではまたよろしくお願いします。
Posted by ゴルゴ123 at 2014年03月22日 14:20
ゴルゴさま

義明ニィはあまり同級生と会う機会もそんなになく、
仕事仕事で過ごしているような感じですからね~

甲子園観戦楽しんでください!―★
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2014年03月23日 22:10
トミヤムクンさま

甲子園に応援に行って来ました。

結果は、残念だったけど良い試合をしました。
甲子園のビールの売り子さんが島のパワーにビックリしていました。

今日、東京に帰ります。
Posted by ゴルゴ123 at 2014年03月26日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。