2013年10月11日

姪っ子・関西より来たる

今週は姪っ子が神戸より来島。
初めて一人で徳之島へやってきました。


姪っ子・関西より来たる

おかえり~icon59\(^0^)/

が、この日から翌日にかけて台風がicon10
というわけで、1日目・2日目は施設にいるひいおばあちゃんを訪問&親戚回りへicon17

台風24号は予想以上に勢力が強く、木造平屋建ての我が家で姪っ子が震えながら
宴会を楽しんで(icon66)おりましたicon142icon151



3日目からは快晴なりicon104 観光へいってきま~すicon108

姪っ子・関西より来たる 姪っ子・関西より来たる
                         ムシロ瀬


姪っ子・関西より来たる
                  ソテツトンネル

         姪っ子・関西より来たる 
     ランチはきむきゅらにて海鮮丼(この内容&ボリュームで900円なり~)


           姪っ子・関西より来たる
     癒しの里・当部(とうべ)では島一の名水と言われる湧水をいただきました。
            冷たくってひんやりとした空気が気持ちい~


    姪っ子・関西より来たる

    なんとicon67face08
    至近距離でリュウキュウアカショウビンを見ることができました。
    どうやらけがをしているらしく、集落のおじいちゃんが何とか保護しようと
    しているところでした。

 
   姪っ子・関西より来たる
  
   

   夕方、海水に足をつからせながら夕日鑑賞会へ。
  
   
   優雅なひと時やな~

   姪っ子・関西より来たる
   海水もさほど冷たくなく、このまま飛び込んでいけそうなくらい気持ちよかったです


          姪っ子・関西より来たる
         親戚のチビちゃんたちも遊びにきてくれました。
             すっかり姪っ子と仲良しです♪


        姪っ子・関西より来たる
    帰る当日、一緒に海水浴へicon126
    朝だったので最初はちょっと冷たかったけど、しばらくするとすっかり体も慣れて
    海の中は快適そのものでした。ひゃっほーっ!

          姪っ子・関西より来たる
              さてさて、空港へ出発する前に記念撮影icon207

        
          姪っ子・関西より来たる
  
        空港ではおばあちゃん大好きな姪っ子の目が何気なくうるっとしてました。

 

            姪っ子・関西より来たる

 
                姪っ子、またねー!
                来年も本当にきてやー

       この後、機内でおばあちゃんとの別れに号泣していたらしいface02icon10
       

       


 
        そういえば、シマを離れるときは絶対と言っていいほどワタシも
        泣いてたな~(東京や福岡で働いてたころね)
        それぐらい、シマの人は温かったっけ。
        今じゃすっかり慣れてしまってたけど、そんな感覚を改めて
        思い出しました


        姪っ子も帰り、ちょっと今、切悲しい秋を味わってます(T^T)



        とはいってもまだまだシマはアッチ~けどねっ(ひ~)icon10





         



Posted by トミヤムクン at 16:08│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは~!

親戚が帰省するとわくわく・・・^^

帰りはシンミリ・・・・わかりますねえ~!

その昔・・・亀徳港で船の出航の際
ドラがなり甲板から紙テープを投げました。

旅立ちはいつも悲喜こもごもですね。
Posted by 頓原岩男 at 2013年10月11日 17:41
頓原岩男さま

ホントホント、特に船での出港は胸がすっぱくなる
思い出の一コマですよね~

特に親が年を取ってくると、生きてるうちにあと何日会えるんだろう?
なんてことを考えて涙腺が勝手に緩んでしまうもんでした。

今は毎日顔を合わせているので、すっかりドラ娘になってます
けど( ̄▽ ̄;)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2013年10月11日 22:27
体を冷やしてしまい、
福岡で患ったインフルエンザ的症状にて、
早、1ヶ月!
一見、回復したかのようだが
冷えると、咳き込んでしまう!?

西田敏行のCMが頭をよぎる!!!

A~、年ダ!!!

Good morning!

昨日は宮古島、下地島と仕事で行かせてもらったのだが
張り切りすぎて・・・PCを焼いちゃった!・・・。
再び

A~、年ダ!!!

来月若しくは12月からGolf&Tennisが解禁ダ~!
体、動くのだろうka!?

老いた・・・camarea・・・気だけは・・・!・・・?・・・しつこいka。   ^^
Posted by ca_ma_rea at 2013年10月18日 08:23
カマレ~さま

だ、、、大丈夫ですか~!?

しばらくご無沙汰してると思ったら、結構長い間苦しんで
いたんですね(;-;)

が、相変わらず津々浦々色んなところを駆け巡ってますね。
羨ましい~!と言いたいところですが、仕事だと結構
キツイですね(>_<)

golf & tennisでまた元気に若返ってくださいねー!
ワタクシ今のところ運動は犬の散歩ぐらいです。
そろそろ体も重くなってきたし、ちゃんと体を定期的に
動かさないとなぁ~(汗)

ほんでは、くれぐれもお体をお大事にー!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2013年10月19日 07:17
OH~i !!!!

生きているka~!???

台風後片付け


終わったyo~~!


Good morning!       ca_ma_rea


忙しい事は良い事da。    ^^
Posted by ca_ma_rea at 2013年10月24日 08:20
camareaさま


何とか生き延びましたー!(汗)

こっちはまだまだ風が強いので、後片付けは後回しです^^;

さすがに今年の台風、これで終わってほしー!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2013年10月25日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。